スポンサーサイト


「俺は子供かっ!」と思った話。

 先月の6日、愛読している漫画「めしばな刑事タチバナ」の最新10巻が発売されるという情報をキャッチしたんですよ。第9巻が4月に発売されたので、そろそろかなと思ってはいたんですが…。

 で、当日の仕事帰り、喜び勇んで(←そんな事で勇むな!)職場近くの大型書店のコミック売り場を訪れたんですが…これが何故か売ってない。

 「あれ~?出版元の徳間書店のHPにも今日発売って出てたのに(・3・)」と思いつつ、店員さんに尋ねる勇気もないので(気ぃ、小さいな~!)、そのまま書店内を隅々までウロウロし、最新刊の並んでいる棚を一つ一つ執拗に(関係ない少女漫画の棚まで)ジロジロ覗いて回るアラフォーの私・かなぶん―。

 その不気味な光景は正に不審者か、あるいは大学受験の合格発表時、掲示板の前で自分の番号を必死に探す不合格者の様であった事でありましょう♨

 結局、第10巻は見つからず、しつこい性格の私は「発売日が何日かずれただけかも」等と自分に言い聞かせ、同様の行為を数日間繰り返したんですが(笑)、結局収穫なし!その後調べてみたら、事情は分かりませんが、何と発売が次の9月末に延期になったらしいんですね。えぇ~っ!?Σ(゚д゚lll)

 「タチバナ」、毎日寝る前に読み返す位大好きな漫画なのに…(涙)。

 しかし、たかが漫画の単行本1冊の発売を心待ちにしたり、発売日(じゃなかったけどよ)に書店内をウロウロ探し回ったり、その後も何日も書店に通い詰めたりと、子供っぽい…つーか、今時こんな事、子供でもしませんよね

 この記事をお読みの皆さん、皆さんはいかがでしょう。私と同じ事をしている方はいませんか~?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はーい

いますよー。
私の場合はネット書店やネットショップですけど(笑

momorex様

 コメントありがとうございます。

 おお、momorex様もですか!でも、ほしいものはすぐに手に入れたいですよね~ヽ(●´ε`●)ノ…って言うか、こんなアラフォーでいいのだろうか…i-230

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

ここにもいますよ!!(笑)
もう普通に県境超えてサルベージしますからね(汗)
それが手に入るまでその事ばっか考えて落ち着きがなくなり、今以上に怖い形相になります(笑)
ウルジャンに小冊子付いてた時にまさにそれでした(笑)

マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 県境超えるんですか!Σ(´∀`;)でも、私も昔は雑誌を1日早く買うために、地下鉄を乗り継いで都心の大型書店に行ったりしましたからね~i-229あぁ~、あの頃は若かった…。
 そう言えば、ウルジャンありましたね(*≧∀≦*)でも、まろん様も私と同じ様な事をしているのは嬉しいです(笑)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
