スポンサーサイト


北区の一大(?)グルメイベント!「第3回鉄人シェフ№1決定戦」

 昨日8日に東京都北区の飛鳥山公園で開催された「第3回鉄人シェフ№1決定戦」に行ってきました!地元で開催される、年に1度のグルメイベント、私・かなぶんが行かない訳にはいきませんよね~(*≧∀≦*)
①DCIM1857

 イベントの概要はコチラをご覧頂くとしまして、私が同イベントを訪れるのは、昨年に続き2回目。しかし、今回は所用のため、会場に着いたのは何と午後2時半過ぎ!会場は既に大混雑で、用意されたテント下の座席もお客さん達で一杯でした。何やら天気も曇ってきたし…Oh my!(←キョウリュウブラック風)

 ステージの様子。
②ステージDCIM1827

③講演DCIM1853

 時間が遅かったため、既に完売してしまったお店も多かったんですが…(T▽T)まあ、気を取り直して、美味しそうなお店を探しに行きましょう!
3.5DCIM1838

 まずは、カツキッチン (katsu kitchen)で、「雑穀米のお野菜カレーライス(450円)」を買いました。
④カツキッチンDCIM1825

 「野菜たっぷりのヘルシーカレー」と言いつつ、野菜だけでは物足りないので(←ダメだろ!(゚Д゚)ノ)、メンチカツのトッピング(150円)を追加~
⑤DCIM1821

 おぉ~予想外のメンチの存在感が嬉しい…o(^▽^)oそれと、私、実はカボチャが苦手なんですが、このカレーのカボチャはサツマイモみたいにホクホクで、とても美味しかったです!
⑥夏野菜カレーDCIM1823

 次は「やまさと」で、十条界隈のソウルフードとして知られる「からし焼き(350円)」をオーダー
⑦DCIM1830

 からし焼きは十条近辺の複数のお店で提供されている、知る人ぞ知る名物メニュー。私も以前、別のお店で食べた事がありますが(→コチラ)、この「やまさと」さんのからし焼きは初体験。果たして、その味や如何に!?
⑧からし焼きDCIM1832

 からし焼きは豆腐と豚肉を唐辛子等で甘辛く煮て、ニンニク等を大量に加えた料理ですが、こちらはどちらかと言うと、しょうが中心(多分…)のすっきりさっぱり味。
⑨DCIM1836
 これはこれで美味しいけど、今まで食べてたからし焼きの濃い味からすると、少々物足りないと言うか…。でも、こういうイベントでニンニクガンガンの料理も難しいですよね

 この辺で、ポツポツと雨が…。ヤバイ (´д゚`ll)早く他のお店をチェックせねば!会場内をウロウロして、「マリオン」へ。こちらは、本来ラーメン屋さんですが…
⑩マリオンDCIM1842

 今回出ていたのは、この「炙りチャーシューにぎり(400円)」。
⑪炙りチャーシューにぎりDCIM1844

 シャリは酢飯ではなく、甘辛しょうゆ味。チャーシューも口の中でとろける様な柔らかさで、これも美味なり
⑫DCIM1845

 「ご飯ものの次はパンだ!」という訳で、最後は「ベーカリーモグモグ」へ。
⑬ベーカリーモグモグDCIM1849

 カレーパンも売ってました。
⑭DCIM1847

 「炙りローストポークバーガー(350円)」をGETローストポーク、これもまた美味し!お肉にご飯にパンとお腹一杯、大満足だ~(-^〇^-)
⑮炙りローストポークバーガーDCIM1852

 こんな調子で、北区ならではのB級グルメを堪能して、雨が本降りになる前に会場を後にしたかなぶんでした。こういう楽しいイベント、他の区でもどんどん開催してほしいですね~(´∀`*)ご馳走様でした!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

半分のお店、この時間で完売ですね・・
でも、雨が強くなる前に、訪問できたようで、よかったですね(*゚▽゚*)!

またもや・・
からし焼き以外、かぶりなしです(笑)

チャーシューにぎり、昔から有名ですよね^^
おいしそう!お店に行かないで食べれるいい機会だから、食べとけばよかった・・><

ベーカリーモグモグさんのパン!
買おうと思ってたのに、忘れて帰ってきたことに気づきました^^;

そして、かなぶんさん・・
もしや、これ全部お一人で完食ですか(・∀・)?

qucho様

 コメントありがとうございます。

 そうなんですよ~、時間が遅かったんで、半分位のお店が既に完売で…ラッコズピザとかハンバーグ温玉丼とか、楽しみにしていたんですけどi-241できれば、早めに行きたかったんですけどね~。
 からし焼き以外、かぶりなしですか!Σ(´∀`;)チャーシューにぎりは、私も名前だけは知っていたんですけど、素朴ないいお味でしたよi-234
 そして、この4品…一人で食べました!もう、腹ン中がパンパン(©ヤマジュン)になりましたよ~。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
