スポンサーサイト


雨ニモマケズ行ってきました!「ベトナムフェスティバル2013」

 9月15日(日)、代々木公園で開催された「ベトナムフェスティバル2013」に行ってきました!
①入口DCIM1887

 当日は折からの台風の影響で、朝早くから強い雨が続き、「今日は無理かも…」と内心諦めていたんですが、公式サイトの「雨天決行」の文字に奮い立ち、午前10時過ぎに家を出発。ところが、目的地の原宿駅に向かう内に、みるみる雨は弱まり、何だか空も明るくなってきたじゃありませんか!? (ノ゚ο゚)ノオオォォォ- 

 会場に着いた11時頃はまだ雨も降ったり止んだりといった感じでしたが、逆に天気のお陰かお客さんの数も程々で、混雑している様子もない…。昨年はあまりの混みように苦労しましたが、今回はじっくりお店を選ぶチャンスと思って、早速会場内をウロウロしちゃいました
②DCIM1888

③DCIM1890

 お!ここ美味しそう!
④クロープクルアDCIM1892

 汁なし肉うどんと肉厚スペアリブ(共に500円。肉ばっかだな)を買いました。
⑤DCIM1893

 店員さんがスペアリブを焼いています。高まる期待感…
⑥焼いているDCIM1891

 早速いただきま~す(*≧∀≦*)
⑦うどん・スペアリブDCIM1895

 うどんはチリソースと混ぜていただきます。上に乗ってる角煮が柔らか~い!
⑧うどんDCIM1897

 対照的に、スペアリブの方はガッツリと歯応えアリ
⑨スペアリブDCIM1900

 続いては、コチラのお店へ。
⑩サイゴンマジェスティックDCIM1920

 ここで購入したのは、
⑪作っているDCIM1910

 この揚げ春巻き(500円)~
⑫揚げ春巻きDCIM1911

 美味しいけど、店頭の見本写真(3つ上(⁰︻⁰) ☝)だと、野菜がタップリ入っているはずなのに…どうにも、容器のスカスカ感が気になる
⑬DCIM1918

 そろそろデザートも…と言う訳で、コチラへ。
⑭モティティレストランDCIM1924

 店頭には串焼きや春巻きが…。
⑮店先DCIM1929

⑯作っているDCIM1925

 紫いもパフェを買いました~
⑰紫いもパフェDCIM1930

 パフェ系は他にもいちごにマンゴーといろいろあって迷いましたが、この紫いもパフェ、甘味さっぱりなのにコクもあって意外な美味しさΣ(´∀`;)我ながらNiceChoiceでしたね!
⑱DCIM1932

 最後に寄ったのはこのお店
⑲ベトナムコーヒーDCIM1938

 ベトナムは以前フランス領だった関係で、フランスパンを使ったバインミーというサンドイッチが名物なのです。やっぱり、ベトナムフェスならバインミーも食べないと(フォーは去年食べたし)…。
⑳DCIM1935

 バインミー・ココナッツジャム(300円)。味はほとんどピーナッツバターでしたけど、美味しかったわ~( ゚v^ )
㉑ばいんみー・ココナッツジャムDCIM1937

 こんな調子でベトナム料理をたらふく食べまくり、帰っていったかなぶんでした。う~ん、去年の分まで頑張って食べちゃった感じだぜ…( ´∀`)ちなみに、代々木公園では来週、再来週と「スリランカフェスティバル」「ナマステ・インディア」とグルメイベントが続くので、また後日レポートしたいと思います!

 オマケ:会場内にいた謎の生物(ホントは都内を中心にベトナム料理店を展開する㈱「P4」のキャラクター「ゴイ君」です)。
㉒ゴイ君DCIM1905

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

雨の日は、空いてるというメリットがあるのですね(^O^)!
14日は激混みでした><

このイベント、お店たくさんあって、何を食べようかホント迷いますよね^^

食べたもの、スペアリブだけかぶりました(笑)
美味しかったです♪

ココナッツジャムの味・・ピーナッツバターの味なんですねw

qucho様

 コメントありがとうございます。

 早めの時間に行ったのと天候のおかげで、テントの下で雨に濡れずに食べられました(^O^)正午過ぎに帰ったんですが、その頃は晴れてきていたんで、お客さんがどんどん集まってきてましたね~。午後はかなり混んでいたのではないでしょうか?
 確かにお店が一杯で、どこにするか迷いました!でも、スペアリブは美味しかったですよねi-233バインミーもガッツリ食べたかったんですけど、いい加減お腹も膨らんでいたので、ココナッツジャムしか食べられませんでしたi-229

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

スリランカ料理

こんにちは。雨の中お疲れさまでした。どれも美味しそうですね。
今週末は晴天みたいで混雑必至でしょうか。スリランカ料理って微妙にインドと違うのがあって面白いんですよね。レンズ豆のコロッケとかカツオのカレーとか。また、楽しんで来てください。

yuccalina様

 コメントありがとうございます。

 ベトナムフェス、雨や台風が心配でしたが、頑張って出かけてよかったですi-229料理はみんな美味しかったですよ!
 スリランカフェスは去年行けなかった(同日六本木で開催されたインドネシアフェスに行ったから)ので、来週のフェスが初体験なのですが、微妙にインドと違うんですね。楽しみです(*≧∀≦*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
