スポンサーサイト


「ナマステインディア2013」に行ってきたよ!

 おなじみ代々木公園で昨日から開催中の、「ナマステインディア2013」に行ってきましたよ~。
①入口DCIM2055

 私・かなぶんが「ナマステインディア」を訪れるのは、昨年に続き2回目。イベントの詳細はコチラをご覧いただくとしまして、この「ナマステ~」、何でも代々木公園で開催される各国イベントの中でも特に歴史が古いらしく、そのためか、毎年かなりの数のお客さんが集まっているとの事。

 混雑を避けるために、午前11時頃に代々木公園に着いてみると、会場内には既に結構な数のお客さん達が集まり、テント下でインド料理の立ち食い真っ最中(椅子がないので)。「しまった!<(ToT)>ひょっとして出遅れたか…!?」と若干焦りつつ、お店を探し始めたかなぶんでしたが…。

 まずはコチラのお店へ。
②お店DCIM2008

 タンドーリチキンを焼いています。美味しそ~!
③DCIM2005

 タンドーリチキン丼(800円)とサモサ(2個500円)を買いました。写真だと分かりづらいですが、チキン丼のボリュームが結構凄い!ヽ〔゚Д゚〕丿
④タンドーリチキン丼・サモサDCIM2009

 んでもって、この2つが美味しくて意外な拾いものでした!タンドーリチキンはお肉もジューシーで、マヨネーズソースも合ってます( ・∀・)
⑤チキン丼DCIM2014

 サモサはいわばインド版コロッケでして、パイの様なサクサクの生地に、中身はホクホクのポテトとひき肉。食感はコロッケと言うより、むしろ揚げ餃子に近いような…。
⑥サモサDCIM2012

 都内各所に支店を構える「ムンバイ」へ。
⑦ムンバイDCIM2015

⑧DCIM2017

⑨DCIM2018

 トマトペーストで煮込んだ野菜のカレー「パオパジ(400円)」とかりんとう風のインド菓子「ジャレビー(300円)」を購入。
⑩パオパジ・ジャレビーDCIM2022

⑪パオパジDCIM2023

 この様にパンに乗せて食べます( ´∀`)トマトの酸味が効いていて、こちらもなかなかの美味ジャレビーも甘くてイケてます!
⑫DCIM2024

 最後は甘いものを求めてコチラへ。
⑬DCIM2030

⑭DCIM2039

 インド人(多分)の店員さんに勧められるまま、インドのスイーツを買いましたよ!
⑮スイーツDCIM2032

 特に左側の丸いお菓子が美味しかったです!食べると中から油が染み出してきて(油で揚げたお菓子?)、とてもいい感じ(゚∀゚)インドスイーツ、何だかクセになるお味です…。
⑯DCIM2037

 さてさて、今年の「ナマステインディア」ですが、何か昨年よりもお店や料理のバリエーションが増えていたような…気のせいかな?メニューが充実しすぎているもんだから、どこで何を食べるかもの凄く迷って、意味もなく会場内をウロチョロしちゃいましたよ

 インド人の売り子さん達も盛んに声を出していて、あの独特の活気やワクワク感こそ、会場でしか味わえない野外フェスの醍醐味ですね!かなぶんも大満足の「ナマステインディア2013」は、本日29日の午後7時半まで開催されています。ご馳走様でした~!(^▽^)

 オマケ:すわ、こんなところに忍者ハットリくんが!Σ(゚д゚lll)何でまた…?
⑰ハットリくんDCIM2048

 なるほど、そーいう事ですか!現地で放送されている映像も流れていましたが、主題歌は、歌詞はインド語でも、メロディーは本家ハットリくんと同じ(「山を飛~び♪」ってヤツ)でした(^▽^)
⑱DCIM2050

 楽しい輪投げ(手裏剣投げ)コーナーも。
⑲DCIM2042

 この奇怪な生物は一体!?その正体は「インド映画応援隊長・ナン子ちゃん」だそうです。
⑳ナン子ちゃんDCIM2044

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
