スポンサーサイト


北海道グルメが大集合!「第25回北海道フェアin代々木」に行ってきました!

 10月6日(日)、代々木公園で開催された「第25回北海道フェアin代々木」に行ってきました!
①入口DCIM2124

 北海道フェアは今回が初訪問だったんですが、公式サイトによると「昨年はフェア史上最大の57万人を動員」したとの事で、「早めの訪問が賢いのでは…?」と判断、いつものフェスより1時間も早く、開場直後の午前10時頃に代々木公園に着いてみると、何とその時点で既にお客さんでごった返し、どこもかしこも行列だらけ(゚д゚)!す、凄えぇぇ~!
②DCIM2126

 今回のフェアは25周年を迎え、スペシャルメニューを250円で提供する「250円トク得メニュー」なる特別企画が行われていたそうですが、その影響ですかね?私が経験した中で、最も混雑していた催しは「タイフェス」だと思いますが、「北海道」フェアはそれ以上ですよ…。

 まずは、テント下の座席を確保してから、会場内を物色―。ラーメンに、
③DCIM2130

 海鮮系…。北海道グルメは種類も豊富ですが、
④DCIM2141

 「やっぱ、国外でも国内でも、グルメフェスと言えば肉でしょ!」とゆー訳でコチラへ。
⑤松尾ジンギスカンDCIM2155

 ジャンボ串焼きにソーセージ、
⑥DCIM2134

 ジンギスカンを調理中~こういう食欲そそりまくりの調理風景も、料理の一部なんですよね~。
⑦DCIM2136

 ジンギスカン丼(1,000円)と骨付ソーセージ(500円)を買いました!
⑧ジンギスカン丼・骨付きソーセージDCIM2143

 たっぷり羊肉の下には野菜が隠れています。
⑨ジンギスカン丼DCIM2147

 お肉ε=●=3のボリュームはなかなかでしたが、もう少しご飯が欲しかったかな~。そもそも器がちょっと小さい…いやまあ、それだけ美味しかったって事なんスけどね
⑩DCIM2150

 骨付ソーセージも美味しかったです( ゚v^ )
⑪ソーセージDCIM2146

 続いてはコチラのお店へ。
⑫北海道コロッケ工房DCIM2159

 さて、どれにしょうかのぅ。
⑬DCIM2157

 道産牛肉コロッケ(160円)とミルクドーナツ(120円)をGET
⑭コロッケ・ドーナツDCIM2164

 コロッケはソースなしで、そのまま食べてもイケる味
⑮コロッケDCIM2165

 ドーナツは甘いミルク味…と思いきゃ、何だかマーマレードの様な、柑橘系の不思議な味…!予想外の美味しさでした(´∀`*)
⑯ドーナツDCIM2169

 最後はデザートを求めて、スイーツのお店が軒を連ねる「スイーツストリート」へ。
⑰スイーツストリートDCIM2170

 お、これ美味しそう!
⑱DCIM2172

 もち×もちシュー(180円)を購入。
⑲もち×もちシューDCIM2174

 もちもちとした生地に甘~いカスタードクリームが合ってました(*≧∀≦*)
⑳DCIM2176

 いや~、国内限定のグルメフェスに行ったのは初めてでしたが、国外だけでなく国内にも美味しいものは一杯あるんですねぇ。他にもこういう国内グルメイベントがあったら、また行ってみたいな~。ご馳走様でした!

 オマケ:会場内を歩いていた謎の生物。その正体は!?
㉑てしお仮面DCIM2161

㉒DCIM2162
 ―だ、そうです。ちなみに、他にも大勢の人に囲まれている奇妙な生き物が歩いていましたが、よく見たら鈴木宗男さんでした。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

北海道フェア

こんばんは(*^_^*)北海道、美味しい食べ物が一杯で良いですよね☆コロッケ大好きなんです!北海道だとジャガイモも違って美味しいんでしょうね。想像するとお腹が・・・(^_^;)

マダラ狼様

 コメントありがとうございます。

 国内グルメのフェスは初めてでしたが、美味しそうなものばかりでしたよ~i-237確かにジャガイモも北海道のはこちらの芋と違うのかも…コロッケ、何もつけなくてもホクホクで美味しかったですし(´∀`*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

こんにちは!

北海道フェア、タイフェスよりも混んでるのですか!

どれもおいしそうですねぇ♪
そして、今回もいっぱい食されてますね(笑)

今までノーチェックでしたが、来年は都合がついたら行ってみたいな~!と思います(*゚▽゚*)!

qucho様

 コメントありがとうございます。

 北海道フェア、タイフェス以上の混雑でしたね~i-202午前10時の開場直後のはずなのに、既に行列だらけでしたから…。ウニとか焼きガニ等の海鮮系の屋台なんか、凄まじい混みようでしたよi-229まあ、私はお肉系を中心に攻めましたけど(笑)。
 全体的に美味しかったので、ついつい食べ過ぎちゃいました(´∀`*)もし、機会があれば是非行ってみて下さい!
 それと、関係ないですが、11月4日に飛鳥山公園で「北区民商まつり」というイベントが開催されるそうです!飲食店も30店位出るとか…i-237

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
