スポンサーサイト


最近の「聖闘士星矢Ω」

 え~、久しぶりに「聖闘士星矢Ω」の話題でも。

 まずは10月6日放送回、まさかの旧鋼鉄(スチール)聖闘士トリオ・翔・潮・大地が復活!Σ(´∀`;)いくら「新生聖衣編」で鋼鉄聖闘士がフィーチャーされているとは言え、あの悪名高き3人(ファンの方スイマセン)が復活しようとは夢にも思いませんでしたよ!しかも大地、なんか体がでっかくなって、檄先生みたいなイカツイ顔になってる!

 しかし、久しぶりに登場しながらも、牡羊座の黄金聖闘士・貴鬼に出番を持っていかれてしまう不憫な3人…っつーか、一体何しに出てきたのか?そのくせ、CM前後のアイキャッチでは、主役の光牙達を差し置いて前に出てきてるし!(゚Д゚)ノ

 旧作でもメインキャラを押しのけて、前にしゃしゃりでていた鋼鉄聖闘士ですが、「ホント変わんないのね~、キミ達って」と思ったかなぶんなのでありました。

 続く13日放送回では、元・双子座の黄金聖闘士・パラドクス姉さんが再登場!

 てっきり改心してアテナ側についたのかと思いきゃ、やはりパラドクスはパラドクス、そのサイコっぷりは相変わらずでした結局はいきなり登場した双子の妹にして現・双子座の黄金聖闘士・インテグラさんのギャラクシアン・エクスプロージョンを食らいどこぞへ消え去りましたが、果たして再登場は有り得るんでしょうか?

 そして次回、つ、遂にフェニックス一輝が満を持して登場!

 次回予告でも「地獄の炎のぬるさに飽きた、孤高にして至高の強者(つわもの)、今天翔!」なんて、緑川さんがノリノリで喋っていて、一輝兄さんの特別扱い感が、旧作ファンとしては何とも嬉しいですね~(*≧∀≦*)20日の放送が待ち遠しいです!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

おぉ!ついに、一輝兄さん登場ですか(*゚∀゚*)!
これは見たいです!!
瞬のピンチなしに、登場するのかしら・・??

Ω、玄武があっけなく死んでしまって以来、録画がたまってしまってました^^;
ジェミニの展開も旧作に似せてるようだし、まとめて見ようかな!って思います!

qucho様

 コメントありがとうございます。

 前のマルス編からいつ出るかと楽しみにしていましたが、遂に一輝兄さんが登場です!(*≧∀≦*)次回予告には瞬ちゃんもちょろっと出ていた(…確かi-202)ので、また弟のピンチに駆けつけるのかも知れませんね!ま、今までどこで何やってたんだって気もしますが(笑)。
 玄武は確かにメチャクチャあっさり死にましたよね…i-229でも、残された天秤座の聖衣は、紫龍が着てくれると信じているんですけどi-233それと、ジェミニの話は前作のサガ・カノン兄弟の話と似ているような、いないような…。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

にいさ~~ん!!

録画がたまる一方なので録画もやめてしまったΩですが…(^^;)
一輝兄さんがついに登場なんですね!!
久しぶりに見てみたいと思います!
アニマックスで放送していた旧作も先週で終わってしまいました(TT)
クオリティは高いとは言えませんが(笑)やっぱり旧作は魅力的でした…!
でも、アニメのポセイドン編のラストって原作とちょっと違うんですね。
原作で魚に戻ったテティスがボロボロになって死んでいるのが号泣ものでしたが、そこがアニメではカットされていて残念でした(TT)

みらい様

 コメントありがとうございます。

 遂に一輝兄さん登場です~(*≧∀≦*)次回予告には瞬ちゃんも出ていた(…ような気がするi-202)から、また可愛い弟のピンチに駆けつけるのかも知れませんねi-179
 旧作アニメ、確かに最終回、原作の物悲しいラストと違ってましたね(テティス、元は人間じゃなくてお魚だったんだ…i-241)って言うか…シャイナさんが私服!そして素顔を晒している!シャイナさん、あの後、あそこにいた星矢以下全ての男子を愛するか命を奪うかしたんでしょうか…((((;゚Д゚))))

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
