スポンサーサイト


ある日の夕食(西新宿 新高揚)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ


 今時、あっさりしょう油スープなんて流行らない…

 そんな風に考えていた時期が俺にもありました

 先日、西新宿の「新高揚」で夕飯を食べました。
①みせがまえ

 新高揚は40年以上の歴史を持つ、
 ラーメンとつけ麺の老舗です。

 メニューです。餃子等のおかずも充実していますが、
 やはりこの店の売りは“ぱいくー(豚ロース肉の唐揚げ)”です。
②メニュー (1)

 今回注文したのは、ぱいくーつけめん(1,312円)。
③ぱいくーつけめん

 麺とぱいくーのアップ。
④めんとぱいくー

 麺はもちもちですこれを…
⑤めんを (1)

 あっさりしょう油味のスープにIn!
 食べま~す!美味し!
⑥めんをつける

 ぱいくーはあっさりスープと対照的に、
 単独だと結構油っぽい感じ。
⑦ぱいくー

 ところが、この2つが合わさると、美味いんですよ~。
 あっさりと油の相乗効果!
⑧ぱいくーをつけて

 ぱいくーがスープを!スープがぱいくーをひき立てる!
⑨めんとぱいくーを

 「ハーモニー」っつーんですかあ~
 「味の調和」っつーんですかあ~っ
⑩たべつづける

 普通盛りでも十分なボリューム。
 完食ですご馳走様でした~!
⑪ごちそうさま
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

食べたい!

こんばんは!
この時間に訪問したんで、お腹すいてきました(爆笑)
あー食べたい!

Re: 食べたい!

 キール♂様

 コメントありがとうございます。

 夜中に空腹感を煽ってしまって、誠にスイマセンi-229基本、真夜中の更新が多いもので…。

 夜のラーメン、最高ですよねん♪
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
