スポンサーサイト


仁義なきゆるキャラ戦争、勃発す!「高円寺フェス2013」(前編)

 10月26日(土)、杉並区高円寺で開催された「高円寺フェス2013」に行ってきましたの。
DCIM2496.jpg

 「高円寺フェス」の詳細はコチラをご覧いただくとしまして、このフェス、大槻ケンヂさんや今をときめく「あまちゃん」の宮藤官九郎さんのトークショーに駅前プロレス等、面白そうなイベントも沢山行われたのですが、今回の私のお目当ては、各地のゆるキャラ達が集結する「ゆるキャラ®まつり」―。

 キュートな癒しのゆるキャラ達に会えるという事で、いそいそと会場となる高円寺中央公園に向かうと…あ!あれは、私・かなぶんの住んでいる東京都北区のゆるキャラ「きたパン」ではないかっっ!!
DCIM2340.jpg
 ボディがカステラでできているという設定らしいんですが、近づくとホントに、カステラの様な甘い匂いがしてビックリ!でも、足もとは地下足袋なのね…

 青森からやって来た「十和田ねばっち」
DCIM2344.jpg

 株式会社ユニバーサルエンターテインメントのイメージキャラクター「ビリー」。
DCIM2345.jpg

 インド映画応援団長のナン子ちゃん。この人(?)、この前の「ナマステインディア」にもいましたね…。
DCIM2348.jpg

 十和田にんにん(左)と、Ken(L'Arc~en~Ciel)のマスコットキャラクター・C.H.Lion Rag baby (ラグベベ)
DCIM2354.jpg

 他にも、様々なゆるキャラ達が入れ替り立ち替り登場~
DCIM2355.jpg

DCIM2357.jpg

 杉並区のイメージキャラクター「なみすけ」の妹・ナミー(右端)もいました(*≧∀≦*)
DCIM2361.jpg

 可愛いのぅ、めんこいのぅ
DCIM2364.jpg

 ゆるキャラ®まつりを堪能し、高円寺北口駅前広場に移動すると…おお!(ノ゚ο゚)ノ今度はお兄ちゃんのなみすけが出現~!
DCIM2366.jpg

 すると、突然ゾンビの群れがなみすけに襲いかかる―!Σ(゚д゚lll)危うし、なみすけ!
DCIM2368.jpg

 そこに現れたのは、謎のヒーロー「ヌイグルマーZ」!…って、えぇ~っ!?
DCIM2370.jpg

DCIM2371.jpg

 得意の空手殺法で…
DCIM2373.jpg

 ゾンビ達をあっという間にknockout!
DCIM2374.jpg

 す、凄ぇ~!ヽ〔゚Д゚〕丿その間、なみすけは、ただ微笑みながら立ち尽くすのみであった(笑)。
DCIM2376.jpg

 実はこれ、高円寺を舞台とした来年公開の映画「ヌイグルマーZ」の宣伝イベントなのでした。何だ~!なみすけといっしょに、キュートにポーズを決めるヌイグルマーZ、演じているのは「ハイキックガール」等で知られる、アクション女優の武田梨奈さんです(´∀`*)
DCIM2386.jpg

 さて、この後は、個人的に一番楽しみにしていたイベントがいよいよ開始!そのイベントとは…!?(後編に続く)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
