スポンサーサイト


仁義なきゆるキャラ戦争、勃発す!「高円寺フェス2013」(後編)

 10月26日(土)に行ってきた「高円寺フェス2013」の後編です(前編はコチラ)。

 高円寺フェス、前回紹介した「ゆるキャラ®まつり」の他、映画「ヌイグルマーZ」の監督・出演者のトークショーや宮藤官九郎さんのトークイベント等、面白そうな催しも多かったのですが、私が個人的に一番楽しみにしていたのは、高円寺駅北口駅前広場で開催される「ゆるキャラ®プロレス in 高円寺フェス」でした。

 時刻は午後4時半―。前回紹介した「ヌイグルマーZ」の宣伝イベントも終わり、詰めかけた大勢のお客さんもいい感じで温まったところで、遂にゆるキャラプロレスの火蓋は切って落とされました!

 まずは、我が地元・東京都北区のゆるキャラ「きたパン」と、埼玉から来た「コバトン」の試合。試合前に抱負を語るきたパンのセコンドさん、何とホントのプロレスラーだそうですΣ(゚д゚lll) 
DCIM2390.jpg

 試合開始!激しく組み合う両者。
DCIM2398.jpg

 攻防の末にフォールを奪ったコバトン!きたパン、体型の都合上、倒されると起き上がれない…
DCIM2408.jpg

 鉄柱に頭を強打し、流血するコバトン。血の量が戦いの激しさを物語る…(笑)。
DCIM2413.jpg

 続いて第2試合、求人サイト「みんなの求人板」のキャラクター「みん求さん」と、ゲーム会社モブキャストのキャラクター「ペロン」が激突!
DCIM2417.jpg

 ローキックならぬ、得意技の「ローキッ求(きゅう)」を炸裂させるみん求さん。このまま圧勝かと思いきゃ…
DCIM2418.jpg

 ペロン、セコンドの手で怒りの形相に!燃やせ燃やせ、怒りを燃やせ~えぇ~(By獣神ライガー)
DCIM2423.jpg

 ペロン、怒りのパンチ連打の前に、
DCIM2427.jpg

 たまらず崩れ落ちるみん求さん。ペロン、勝利の雄叫び!(実際は無言だったけど)
DCIM2433.jpg

 試合が終わればノーサイド。2人ではい、ポーズ
DCIM2437.jpg

 第3試合、(株)ユニバーサルエンターテインメントのキャラクター「ビリー」VS東京都渋谷区からやって来た「くもっくる」
DCIM2445.jpg

 スピードで翻弄するビリーと、それを追うくもっくる。
DCIM2446.jpg

 走るビリーと追うくもっくる。
DCIM2449.jpg

 走るくもっくると追うビリー…って、何やってんだキミ達
DCIM2451.jpg

 ビリーの体当たりでグロッキーとなり、カウント3を奪われるくもっくる。ビリー、勝利~!(*≧∀≦*)
DCIM2458.jpg

 そして、遂に最終第4試合、Ken(L'Arc~en~Ciel)のマスコットキャラクター「C.H.Lion Rag baby (ラグベベ)」と、東京都足立区の公式キャラクター「アダチン」の対決。正面からの写真がなくて、おまけにピンボケの写真ばかりでスイマセン…
DCIM2480.jpg

 ラグべべのパワーに圧倒されるアダチン。さすがに犬では、ライオンの相手は荷が重かったか…ε=(・д・`*)
DCIM2482.jpg

 ラグべべ勝利~!
DCIM2488.jpg

 最後は皆で記念撮影\(^o^)/ちなみに、姿の見えない面子は、別の場所に営業に行ったらしいです(笑)。
DCIM2493.jpg

 しかし、ゆるキャラって、実際問題、かなり視界が悪くて足元もおぼつかないらしいんですよね。リングへの上り下りもセコンドに手伝ってもらったりして、ホント中の人も大変だな~と思いました…って、え?「中の人などいない」?うへぇ、ごもっとも!1日中ゆるキャラ達に囲まれ、童心に戻って癒されまくりだった「高円寺フェス」、来年も来たいな~

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう

ゆるキャラプロレス楽しそうっすね。ちょっと前にふなっしーがテレビでドッキリにかけられて、全力疾走してるのを見ましたが、皆様、相当なアスリートですよね。

yuccalina様

 コメントありがとうございます。

 ゆるキャラプロレス、楽しかったですよ~(*≧∀≦*)記事には書かなかったんですが、映画「ヌイグルマーZ」の出演者のトークショーにもなみすけが来ていて、出演者の子達が素で喜んでいたのが印象的でしたi-179ゆるキャラ、皆を和ます力がありますね~。
 ふなっしーのドッキリ、ちょっと観ましたよ!爆発炎上する中を走ってくるヤツですよね?ゆるキャラ稼業も、なかなか過酷なようですねi-201

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
