スポンサーサイト


悪趣味映画劇場「武器人間」

 11月2日(土)、渋谷シネクイントで公開中の映画「武器人間」を観に行ってきました!

 それにしても、大山さんのこのノリノリぶりは、一体どうした事でしょうか。

 本作のストーリーは「第2時大戦末期、特殊任務を帯びたソ連軍の偵察部隊が、足を踏み入れたドイツ占領地で、あのフランケンシュタイン博士の末裔の生み出した改造人間軍団に遭遇、次々と血祭りに上げられていく…」というもの。

 「ナチス」、「人体実験」、「改造人間」といった、イカれた男の子達を魅了するキーワードを具現化した本作は、奇抜なデザインの武器人間軍団(彼らの詳細はコチラを参照の事)、狂気の天才科学者ヴィクター・フランケンシュタイン博士の神をも恐れぬ悪魔の改造手術、切り刻まれ破壊されていく人体等、まさしく夢(悪夢も含む)の様な映像の連続!
 
 また、ヴィクター博士がナチ兵と共産主義者の脳ミソを半分ずつ組み合わせて、「どんな改造人間ができるかな♪」と嬉々として語ったり(大体、脳ってそんな雑に扱って大丈夫なの?)、強そうに登場した改造人間「プロペラヘッド」が数秒後に呆気なくやられて爆発炎上したり、残虐な一方、妙にコミカルな描写も本作の魅力です。

 実際、それらのシーンでは、会場のお客さん達が大爆笑してたし

 ただ、個人的に不満な点もありまして…本作はソ連偵察部隊の残したフィルム映像という設定なので、本編もいわゆるモキュメンタリー形式で撮影されているため、肝心の武器人間軍団のディティールが分かりづらく、犠牲者もいつの間にか殺られてるって感じだったんですよね~。

 武器人間達のディティールや特殊能力、犠牲者の死に様等を、もっとじっくり細かく描写してほしかった、というのが、欲張りな私・かなぶんの感想であります。監督によると、続編の構想もあるそうですが、もし実現したら、その辺が改善されていたら嬉しいですね。なんてったって、武器人間は本作の影の主役ですからね(´∀`*)

 オマケ:劇場内にあった、記念撮影用の武器人間「モスキート」のイラスト看板。後ろから顔を覗かせて撮影するとゆー、何か観光地の様なノンキな展示物だ…。
DCIM2550.jpg

 本編開始前に行われたアートディレクター、ライターの高橋ヨシキさん(左)と、バンド「ロマンポルシェ。」ボーカル・掟ポルシェさんのトークショー(ちなみに、このトークショー、撮影可でした)。
DCIM2564.jpg

 「今時珍しい、死体の山が築かれる夢溢れる映画です」と高橋氏が語れば、掟氏も「『ワンピースを読まない人は人生損してる』とか言ってるヤツにこそ、この映画を見せてやりたい」と応戦。
DCIM2559.jpg

 監督のリチャード・ラーフォースト氏も、国際生電話でトークショーに電撃参戦!(゚д゚)「私の作品に降伏してほしい」との事でした(笑)。
DCIM2574.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

これは!!

「武器人間」早速観に行かれたんですね!しかもトークショー付とは羨ましいです!

予告編が面白くて(大山さんには意表を突かれました)気になってましたがかなぶんさんのお話を聞くと私も観たくてうずうずしてきました(笑)

No title

同じようなことを旧日本軍がやると「ミカドロイド」になるんですよねw

alai Lama様

 コメントありがとうございます。

 たまたま土曜日が空いていたので、観に行ってきましたよ~i-179トークショーですが、感想を聞かれた掟氏が「え?う~んと…」と何か口ごもっていたのが印象的でしたi-229掟氏、普段あまり映画とか観ないそうです…。
 何にしろ楽しい映画なので(笑)、機会があったら是非ご覧下さい!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

BAD様

 コメントありがとうございます。

 実は、私も同じ事考えました!大戦中はいろいろな国で、恐ろしい兵器を作っていたんですね~((((;゚Д゚))))武器人間と言いシュトロハイム大佐と言い、日本の「ミカドロイド」と言い鉄人28号と言い、メタルダーと言い…。
 ちなみに、監督によると、続編を作ったら日本軍も出したいそうです…って、いいのか!?i-209

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
