スポンサーサイト


ウエストランドの河本さんは凄い!

 先日、新宿にある松竹芸能の劇場「新宿角座」で開催された「事務所交流戦ライブ 松竹芸能×タイタン」を観に行ってきました。

 今回のライブは、松竹芸能側からは現在人気急上昇中のコント職人・うしろシティや「オンバト+」等でお馴染みのピーマンズスタンダードらが、対するタイタン側からは「いいとも」準レギュラーのウエストランドの他、日本エレキテル連合、瞬間メタルといった一癖ある面子が登場し、それぞれコントや漫才を披露するというもの。

 ピーマンズスタンダードの意外な実力に気づかされたり、日本エレキテル連合の独特過ぎる世界観のコントに呆気に取られたりと楽しいライブでしたが、特に印象的だったのが、ネタの後に行われた「ウエストランド河本・大解剖」というトーク企画でした。

 ウエストランドの河本さん―そう、以前このブログで紹介した「浅草東洋館・ライブすっぽかし事件」の、あのお方です。

 日頃から超絶マイペースっぷりで知られ、楽屋はおろかネタ中もほとんど言葉を発しない(ウエストランドの漫才が、ツッコミ担当の井口さんが長台詞で延々ツッコむスタイルなせいもあるけど)河本さんの知られざる豪快エピソードの数々が、本人や相方の井口さん以下、タイタンの芸人さん達から明かされましたが、私ゃもう、その内容に驚愕したですよ

 曰く、遅刻なんかは当たり前で、「酔っ払って、気がついたら目黒川に半身浸かったまま寝ていた」、「下半身ゲ○まみれで仕事場に現れた」等、失敗談の多くは酒にまつわるもの。そして、気になる例の浅草事件について聞かれても、悪びれずに「その時、マナーモードだったから(薄笑い)」と答える河本さん…って、そういう問題じゃないだろ!(゚Д゚)ノ

 それに、確かあの日、井口さんは「携帯にかけたら、一度出たけど無言で切られた」と言っていたはず―。何か2人の供述に食い違いが見られるな~。

 そして、「河本は特異なキャラクター故に、逆に偉い人に大物と勘違いされる事が多い(大抵、後で実はポンコツと気づかれるらしいけど)」、「僕は真面目にやってるのに、『うるさい!』と嫌われるのは僕の方」と嘆く井口さんの姿が不憫でなりませんでした(笑)。

 それにしても、河本さんのマイペースっぷり、普通だったら社会人失格の烙印を押されそうなもんですが、それでもやっていけちゃう辺り、やっぱりお笑いの業界って特殊な社会なんですかね~?何にせよ、今後河本さんの素行不良のために、ウエストランドの活動にケチがつかない事をファンの一人として祈るばかりです(´∀`*)

 あ、最後に、今回の記事を読んで「ウエストランドって一体どんな芸人なんだ?」と気になっている、そこのアナタ!現在、ウエストランド初のDVD「漫才商店街」が絶賛発売&レンタル中なので、是非ご覧下さい!


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
