スポンサーサイト


FC2トラックバックテーマ・第1764回「落として大変だったもの!」

 私が落として大変だったもの―。

 それは十数年前のタイ旅行の際に落とした、現金数万円と身分証の入った財布であります!

 あれは今から13年前の平成12年の事…。私はキックボクシングの本場・タイで、日本のキックボクシング・チャンピオンとタイのムエタイ選手の試合を観戦するというツアーに参加しました(ちなみに、後にK-1に出場した武田幸三選手も出場していた)。

 ツアーはパタヤビーチ等の観光地巡りもあり、私にとって初めての海外旅行だった事もあって、ド迫力の試合だけでなく、ビーチでの海水浴やパラグライダー等を大いに楽しんだものでした。

 ところがぎっちょん、この観光の際に、私ってばお金だけでなく身分証や免許証まで入った財布を、いつの間にか失くしていたのです!Σ(゚д゚lll)がび~ん!

 いや、も~う、ホント慌てましたね~。ガイドさんの勧めで現地の警察署に行き、片言の英語で事情を説明しましたが…ま、そんな努力の甲斐なく、結局財布は見つかりませんでした

 幸い、ホテルの部屋の金庫に現金を幾らかと、パスポートをしまっておいたお陰で、初めての異国の地で無一文になるという最悪の事態は免れ、以降のツアーも何とか楽しめましたが…。

 数日後、日本に帰国してから、身分証や免許証の再発行で大わらわとなりましたが、今となってはそれもいい思い出です(←んな訳ねーだろ!(゚Д゚)ノ)。と言う訳で、皆さん!旅行の際は貴重品の管理にくれぐれも気をつけましょう!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
