fc2ブログ

「大恐竜展-ゴビ砂漠の驚異」に行ってきたよ!

 上野の国立科学博物館で開催中の「大恐竜展-ゴビ砂漠の驚異」に行ってきました~♪
DCIM2591.jpg

 公式サイトによると、この「恐竜展」、世界有数の恐竜化石の産地として知られるモンゴル・ゴビ砂漠で発掘された、多数の貴重な化石標本を公開しようというもの。そして目玉は、アジア最大の肉食恐竜「タルボサウルス」の全身骨格との事―。果たしてどんな展示会なのか、早速中に入ってみましょう!

 おぉ~(ノ゚ο゚)ノ早速、恐竜さんの化石がお出迎え。
DCIM2593.jpg

 凄い!
DCIM2605.jpg

 「格闘化石」!?Σ(´∀`;)これは一体…?
DCIM2609.jpg

 恐竜同士の格闘!?
DCIM2610.jpg

 なるほど、そーいう事ですか。「刃牙」のピクルみたいに、生きたまま保存されていたら面白かったのに…。
DCIM2611.jpg

DCIM2612.jpg

 ゴジラの仲間のアンギラスみたい。
DCIM2616.jpg

 「世界で初めての全身骨格復元中」という、オピストコエリカウディアの化石。全長約十数メートルのデカさヽ〔゚Д゚〕丿
DCIM2618.jpg

 そして、本日の目玉!全長10メートル・タルボサウルスの化石~!こちらもド迫力、デカ~い!!ティラノサウルスと同時期、アジアに生息していたんだとか…。
DCIM2620.jpg

 かつて、こんな巨大な生物が、我が物顔で大地を闊歩していたと思うと、何かロマンを感じますね~(´∀`*)「恐竜展」は、来年2月23日まで開催中であります
DCIM2628.jpg

 オマケ:お土産売り場の様子。
DCIM2633.jpg

DCIM2635.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフィフ男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み 2nd season

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR