スポンサーサイト


アリオ鷲宮で僕と握手!何と埼玉県でライダーマンの握手会が…!

 12月7日(土)、埼玉県久喜市の商業施設「アリオ鷲宮」で、何と、あのライダーマンの握手会が開催されるそうです(詳細はコチラ)。

 初代1号ライダーから最新作の「仮面ライダー鎧武/ガイム」まで、今まで数多のライダーが生まれてきましたが、何故に今、その中からライダーマンをチョイスするのか?主催者のシブすぎセンスに、私、男泣きしちゃいそうです。

 ライダーマンは昭和48年に放送された「仮面ライダーV3」の後半に登場したキャラクター。自分単独の番組を持っていないばかりか、全身機械の他の昭和ライダーと違い、ほぼ生身の体で、唯一改造された右手に装着するアタッチメントで戦うライダーマンは、弱いヒーローの代名詞(ファンの方、スイマセン)の様な存在だったんですよね~。

 そう言えば、私、未見なんですけど、「V3」本編でも、右手にアタッチメント「ドリルアーム」を装着、いざ出動…と思ったら、次の瞬間「コンセントがない!」とアタフタする場面があったんだとか!?コ、コンセントで動くんかい!

 まあ、これも、本来のエネルギー源であるバッテリーが切れていたが故のアクシデントらしいですが、弱小ヒーローの面目躍如って感じです

 そんなライダーマンが、よもやこの様な形で単独デビューを果たそうとは…いやぁ、長生きはするもんですな~。でも、考えてみれば、ライダーマンの手は前述の通り、ドリルやロープ状に改造されているので、握手と思って軽く触れたが最後、大怪我する可能性があるので注意が必要です…等とくだらねー事を書いている私は、来月で40歳。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ライダーマンの握手会。。。
コアですね( ^^)

まあ、しかし。
仮面ライダーシザースやらインペラあたりの
握手会と比べれば。。。?

愚夫愚父様

 コメントありがとうございます。

 ホント、今の時代に、何でライダーマンをチョイスしたんでしょうかi-229シザースは手がハサミで、うかつに握手すると怪我しそうだし、インペラーも死に様がトラウマだし、どっちも嫌ですねi-229さて、当日は、行くか行かないか、どうしよっかな~( 」´0`)」

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
