スポンサーサイト


もはや日本のお正月の風物詩!?「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」

 昨年末の12月29日(日)、東京ドームシティプリズムホールで開催されました「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」を観に行ってきました(平成24年の記事はコチラ)。
DCIM2917.jpg

 昨年同様、入口近くにそびえ立つ初代ウルトラマンの勇姿。初代マンに見守られながら、プリズムホールの中へGO!
DCIM2854.jpg

 ウルトラの父・母とタロウがお出迎え。う~ん、これこそ日本のお正月…まあ、彼らは日本人じゃないけど。っつーか、人間ですらないけど。
DCIM2855.jpg

 ウルトラ屋台の図。
DCIM2857.jpg

 お面を持ってご満悦(´∀`*)のザラブ星人に、
DCIM2859.jpg

 水ヨーヨーを持って静かに微笑む(様に見えない事もない)ダダ。
DCIM2860.jpg

 ウルトラマンゼロ(左)と父親のウルトラセブン。ゼロの書き初めをセブンが寸評中…?
DCIM2895.jpg

 ウルトラセブンによるカルタ道場…と言いつつ、実は彼、ウルトラセブン21です(よく見ると、壁の文字も張り紙で修正してあったりする)。でも、こういう企画って、子供達には凄くいい思い出になりそう…
DCIM2890.jpg

 「ウルトラ光の広場」では、ババルウ星人司会によるトークが。
DCIM2897.jpg

 キング神社でお参りしよう。
DCIM2904.jpg

 神社の隣にはカネゴンが…って、お賽銭を食べる気満々じゃねーか!(゚Д゚)ノいいのか!?
DCIM2906.jpg

 一生懸命お祈りするかなぶん(40歳)の図。
DCIM2905.jpg

 ナースの手水場。いろいろ考えるな~
DCIM2907.jpg

 グッズ売り場。最近のオモチャはホント出来がいいのぅ~。
DCIM2910.jpg

 同じ円谷プロのブースカも
DCIM2914.jpg

 今回の「お正月だよ!~」ですが、とにかく人でごった返してましたね!Σ(゚д゚lll)写真はありませんが縁日を模した模擬店やグッズ売り場は長蛇の列ができていて、改めてウルトラシリーズの人気を再確認しましたよ。最新作「ウルトラマンギンガ」は昨年終了しましたが、今年もまた何らかの形で、新たなウルトラマンに出会えるといいな~。
DCIM2916.jpg

 オマケ:バトルステージ(ウルトラ兄弟や怪獣が登場してのぬいぐるみショー)の写真(ちなみに撮影可でした)。
DCIM2864.jpg

DCIM2867.jpg

 子供達も必死に応援してましたよ~(^O^)
DCIM2882.jpg



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウルトラマンや怪獣におもてなししてもらったらめちゃくちゃ滾りますね!!
かなぶんさんが一生懸命お祈りしはるのよくわかりますVv
ノリノリですやん!!
ウルトラマンに思わず3分立ったけど大丈夫なんすか?ってツッコミ入れるかもしれません(笑)
カネゴンにはもう好きなだけ食えって大盤振舞するかもです(笑)

No title

こんばんは。

ウルトラセブン「21」道場に
大笑いしてしまいました。

21とネオスって地味ですよねえ。。。

マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 何しろウルトラマンキングは10万年生きてるらしいので、ご利益も沢山あると思いまして、思わずお祈りにも力が入ってしまいましたi-229
 カネゴンが隣にいるのは、何かツッコんでもらうために、わざとそこに置いた様な感じでしたけど(笑)、ともかくウルトラマンと怪獣に囲まれて、いい年末になりましたよ~(´∀`*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

愚夫愚父様

 コメントありがとうございます。

 ウルトラセブン「21」道場ですけど、この時たまたまセブンの都合がつかなかったのか、はたまた、ずーっとセブンと見せかけて21が担当していたのか…それは永遠の謎ですi-229
 21とネオス、結局Vシネマでしたしね(TVで放送した事もあるけど)。子供に分かるのでしょうか…i-201

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
