スポンサーサイト


ショック!「オンバト+」、3月で終了…Σ(゚д゚lll)

 現在放送されているお笑い番組の中でも唯一?の芸人さんによるネタ披露番組「オンバト+」が、遂に3月、最終回を迎えるそうです…(詳細はコチラ)。

 99年3月に「爆笑オンエアバトル」としてスタートして以来、15年もの間放送されてきた「オンバト」ですが、一お笑いファンとして、毎週熱心に番組をチェックしていた私としては「とうとうこの日が来たか…」という感じですね…。

 同様のネタ番組である「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」が次々と終了していく中、孤軍奮闘してきた「オンバト+」―。

 しかし、思い返してみると、出演者がややマイナーな若手中心で、正直、他の番組に比べると、どうしても内容が地味という印象は否めませんでした。まあ、逆に言うと、ブレイク前夜の芸人をチェックできる貴重な番組でもあった訳ですが…。

 また、観客のジャッジによって、ネタを放送するかどうかを決めるというシビアなシステムが故に、出演するのを拒む芸人さんも多いらしい…という話を聞いた事もあります。

 そういう諸々を考えると、むしろ「他のネタ番組がことごとく討ち死にしていく中、今までよく放送を続けてきた!よく頑張った!」と、スタッフの皆さんの努力を称えるべきなのかも知れませんね~。

 今はただ、スタッフの方の「今後も若手芸人を応援、発掘するネタ番組を企画制作していきます」、「4月からしばらくの間、若手中心のネタ番組はNHKから姿を消しますが、きっと新しい番組で戻ってきます! 少しだけ待っていてください」というメッセージを信じて、新たなるネタ番組の登場を待ちたいと思います。

 …それにしても、「オンバト+」の後番組が、4月からレギュラー化するウッチャンのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」の再放送とは…。「オンバト」ってウッチャンの番組の再放送以下の存在だったって事ですかい?(涙)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
