スポンサーサイト


最近のトクサツ

 最近、衝撃を受けたのが、春に公開されるという映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」の特報動画です。

 正直、「ヒーロー同士が戦うのはもういいよ」感がありましたけど(宣伝文句に「遂に正義が衝突する―。」とかあるけど、そんなの一昨年の「スーパーヒーロー大戦」以降、毎年春の映画でやってるじゃん)、38年ぶりにあの藤岡弘、さんが本郷猛役で復活するという事で、俄然興味が湧いてきましたよ(←単純)。

 「平成ライダーだとぉっ!?甘ったれるな!!」「平成ライダー等、ライダーとは認めんっ!!」なんていう台詞も、藤岡さんが言うと異様な説得力がありますね~。他の俳優さんではこうは行くまいて。でも、それを言うなら、昭和側のメンバーでも「真」とかライダーと認めていいのでしょうか(笑)?パッと見、ただの怪奇バッタ男なんですけど~!

真・仮面ライダー/序章(プロローグ) [DVD]真・仮面ライダー/序章(プロローグ) [DVD]
(2008/04/25)
石川功久(現:石川真)、野村裕美 他

商品詳細を見る

 そして、仮面ライダーX・神敬介役の速水亮さんや仮面ライダーZX・村雨良役の菅田俊さんまで登場し、更に劇場版恒例の悪のライダー「仮面ライダーフィフティーン」を板尾創路さんが演じるのだとか!Σ(゚д゚lll)う~ん、この時点で既にお腹一杯だぜ…。 

 個人的には菅田俊さんの出演がかなりビックリですね。ZX当時からパンチパーマでチンピラ感満載、どう見てもライダーに見えませんでしたけど、今ではすっかり恰幅もよくなり貫禄も増して、ますますヒーローからかけ離れちゃいましたからね私、「あのチンピラが頑張って、組織で幹部に出世したんだな~」と思ったものですけど(←組織って何だよ)。

 そんな方がまさか、ライダー業界に戻ってこようとは…。変身ポーズも決めてくれるのかな?でも、ウィキペディアには敵のボス・暗闇大使と二役って書いてあったけど…ど、どーゆー事なんスか!?

 そして、特撮ネタをもう一本。72年に放送された「人造人間キカイダー」のリメイク作が5月に公開されるそうです。タイトルは「キカイダー REBOOT」―(詳細はコチラ)。昨年から噂されていたリメイク版ですが、ようやくその全貌の一部が明らかになりましたよ!

 でもコレ、あらすじを読む限り、昨年発売された「人造人間キカイダー The Novel」とは別のストーリーなんですね。てっきり新作映画のノベライズなのかと思ってたわ。「The Novel」、文章はスピード感あるし、ビジンダーや白骨ムササビまで出てくるし、TV版の良質なリメイクって感じで、続編も是非読みたいんですけどっ!

人造人間キカイダー The Novel (角川文庫)人造人間キカイダー The Novel (角川文庫)
(2013/07/25)
松岡 圭祐

商品詳細を見る

 今のところは出演者やスタッフ等が発表されているだけですけど、肝心要のキカイダーのビジュアルはいつ公開されるのか、不完全な良心回路を持つが故に、人間と機械の狭間で揺れ動く悲しき機械人形・キカイダーを、現代にどう復活させるのか?大いに期待して待ちたいと思います(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

matsumoto.s@plum.plala.or.jp

「全ライダー対全戦隊」がくだらなくて、しばらく映画に行きませんでしたが、予告で神敬介の変身を見て、これは行くしかなくなりました。
 キカイダーもたのしみです。

No title

オトナになってからあまりこのテのものは見なくなりましたが
キカイダーのニュースには
「うわっ!来た!!」
と思いましたよ
高校の同級生がPNに『真山 譲次』使わせてもらってたなー

ハヌマーン&さとる様

 コメントありがとうございます。

 「全ライダー対全戦隊」…確かにくだらないかくだらなくないかで言えば、非常にくだらない映画でした…ま、私は好きですがi-229で、神敬介の変身シーンが出てくる予告編が流れてるんですか!?Σ(゚д゚lll)知らなかった~!
 キカイダーも合わせて公開が楽しみですね~。今年の春は楽しくなりそうですi-237

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

HADAKIN様

 コメントありがとうございます。

 キカイダーのニュースは昨年から流れていたものの、その後何の音沙汰もなかったので「ようやく…」って感じですね~。でも、数年前に映画「レッツゴー仮面ライダー」という映画で、キカイダー兄弟にイナズマン、快傑ズバットが復活していたという事実は、どうやら無かった事にされてしまった様ですi-229
 真山譲次さんってどなたかと思ったら、サブロー役の方だったんですね!PNに使うとは、し、渋い人選!Σ(´∀`;)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
