スポンサーサイト


最近のヲワライ(前編)

 最近、浅井企画所属のお笑いコンビ「流れ星」がブレイク中ですね~。以前から応援していたファンの一人として嬉しい限りですよ。

 やはり、ブレイクのきっかけになったのは、昨年末に敗者復活枠で出場した「THE MANZAI」で演じた「ひじ神様」のネタでしょうね。このネタ自体は過去のライブで既にやっていた(DVDで観た事ある)んですけど、読売新聞のコラムによると、「少しずつ新しくしてきたものをぶつけた」のだとか?

 「THE MANZAI」自体は優勝を逃したものの、ライブ等の場数を踏んで、彼らが少しずつ積み重ねてきたものが、あの日の「ひじ神様」ネタで爆発したというところですかね。笑いの神様ならぬ、ひじ神様が会場に降りてきたとゆーか

 「THE MANZAI」の特番でも、司会のナイナイ岡村さんにさかんにネタ振りされてギャグを連発、爆笑をさらっていましたし、年末に観に行った認定漫才師達が集結したライブでも、登場した瞬間から客席が沸きまくって、彼らに対するウェルカム感がもの凄かったんですよね~。「面白い人達が出てきた!」みたいな…(=^▽^=)

 さてさて、今回の流れ星のブレイクは嬉しい限りなんですが、実は個人的に、ボケ担当のちゅうえいさんの一発ギャグばかりが注目されるのは不本意…と言うか、ちょっと不満に思っています。

 一昨日に開催されたタイタンのライブにゲストとして流れ星が登場していましたが、ネタの大半がちゅうえいさんの一発ギャグ披露になってしまうのは、漫才のネタとしてはちょっと勿体ないのでは…と感じました(あくまで個人的な感想なので悪しからず)。

 世間的に注目されているのはちゅうえいさんのギャグなんでしょうけど、かつての「爆笑オンエアバトル」や「エンタの味方!」で披露していた様な、ストーリーがあってしっかり聞かせる漫才もできるはずですし、どちらかというと、そちらのタイプの漫才を観てみたいというのが、私の贅沢な願いなのです。

 ま、面白ければどっちでもいいんですけど(←だったら書くな!(゚Д゚)ノ)。

 え~と、何か長くなってきたので、続きは次回に…( ´・ω・`)ノ~バイバイ

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
