スポンサーサイト


これが新世紀の人造人間!映画「キカイダー REBOOT」キカイダーとハカイダーのビジュアルが明らかに!!

 往年の名作特撮ドラマ「人造人間キカイダー」のリメイク映画「キカイダー REBOOT」の主人公・キカイダーと、その宿敵・ハカイダーのビジュアルが明らかになりました!(詳細はコチラ

 旧キカイダーは左右非対称で、おまけに内部のメカが露出した奇怪なデザインが印象的でした。原作の石ノ森章太郎先生は「一番のお気に入りのデザイン」と語っている一方、「キカイダー01」に主演した池田駿介さんは、前作「キカイダー」のロケを目撃して「何てグロテスクなヒーロー」だと思ったそうです

 んでもって、今回の「REBOOT」版ですが、旧デザインを現代風にアレンジしており、ただカッコいいだけでなく、キカイダーの持つ「奇怪」、「異形」をも上手く再現していて、いいデザインだな~と思いました。

 左半身なんか筋肉組織がむき出しになったかの様な不気味さで、何か理科室の人体模型が動き出したみたいそれか、例の超大型巨人とか?

 でも、個人的に不満が一つだけ…。新キカイダー、目つきがちょっと鋭すぎませんか!?紹介記事の写真を見れば分かる通り、旧キカイダーはちょっと情けない感じのタレ目が特徴なんですよ!そもそも、キカイダーは人間と機械の間で翻弄される悲しいキャラクターなんだから、あんまり顔つきが凛々しいのは違和感を感じるんですわい。

 そう言えば、秋田書店刊サンデーコミックスの原作単行本第1巻の表紙でも、キカイダー、涙を流しているし…。

人造人間キカイダー 1 (サンデー・コミックス)人造人間キカイダー 1 (サンデー・コミックス)
(1972/12)
石ノ森 章太郎

商品詳細を見る

 それから新ハカイダーの方は…かなぶん的には、95年に製作された雨宮慶太版ハカイダーの方が好きだとだけ言っときますです。うふん

人造人間ハカイダー コンプリートDVD人造人間ハカイダー コンプリートDVD
(2005/08/05)
岸本祐二、宝生舞 他

商品詳細を見る
 
 それにしても、こうやってビジュアルが発表されると、いよいよ映画の公開が楽しみになってきますね~。映画「キカイダー REBOOT」は、5月24日(土)全国ロードショーです(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
