スポンサーサイト


23年ぶりにテレビで復活!「聖闘士星矢Ω」

 1日から始まった「聖闘士星矢Ω(オメガ)」、私も「星矢」は中学時代に結構ハマってたんで、気になって観てみたんですけど、なかなか熱血・パワフルでいい感じじゃないですか。

 新作漫画(「週刊少年チャンピオン」誌で不定期連載しているヤツ)だと、死人同然の抜け殻になってたりしてる星矢が、射手座の黄金聖闘士として元気に戦っていたり、主人公・光牙を鍛えているのが、前作では当初星矢の敵として登場したシャイナさんだったり、前シリーズを意識した演出がニクいですね(声優も古谷さん、小山さんのままだったし。でもシャイナさん、さすがに声が年取っていたような)。 

 OPも前作の「ペガサス幻想(ファンタジー)」のアレンジでしたが、妙に静かに始まってありゃりゃ?と思わせて、中盤一気に盛り上がるとゆーね!星矢以下、前作のメインの青銅聖闘士5人も登場してた(チラッと出てたよね、確か)し、彼らも含めて、過去のキャラクターが本編にどのように絡んでくるのか、楽しみです。

 まあ、逆に星矢というキャラクターがデカ過ぎるんじゃないの?とも思ったけど。それと、せっかく光牙が主人公なんだから、次回予告は緑川さんにやってほしかったなあ。タイトルコール以外、全部古谷さんなんだもん。

 前作の影響が強いのも善し悪しで、その中で、光牙を含む新しいキャラクター達の魅力をいかに出していくかが、今後の課題でしょう…って、俺、評論家かーい!?とりあえず面白いから毎週チェックじゃい!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

タイトル通りに星矢が今回も主人公なのでしょうか?

今回のメイン青銅聖闘士の星座が、過去作品とは変えてあることに感動しました。
ライオネット。。。(笑)

Re: タイトルなし

 愚夫愚父様

 コメントありがとうございます。

 今回は星矢も登場しますが、主役はペガサス座の新しい聖闘士・光牙(こうが)です。

 彼は、赤ん坊の頃に沙織共々敵・マルスに襲われ、黄金聖闘士の星矢に助けられた過去を持ち、その後、沙織に育てられながら、聖闘士になるべくシャイナに鍛えられてきた、という設定です(星矢は現在、生死不明)。

 ライオネットが混じってたのは、私もビックリしました!原作マンガでは、先代のライオネットは確か1コマでやられてたのに、出世したもんだ…。その一方で紫龍と春麗の息子も、新しいドラゴンの聖闘士として登場するんですよね~楽しみだ。

はじめまして。
星矢見逃してしもいました・・

私はそんなに詳しくないので自分のブログには書かないんですけど、かなぶんさんの趣味(漫画・お笑い・特撮)にとっても同意します^^

Re: タイトルなし

 ミヤコチ様

 こちらこそはじめまして。コメントありがとうございました。

 「星矢」はまだ始まったばかりなので、今からでも追っかければ間に合うかと…。
 
 漫画・お笑い・特撮のブログと言いつつ、最近は単なるグルメブログになってる気が(笑)
 そろそろ軌道修正しなければ…また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
