スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第1話「悪霊にとりつかれた男」感想

 いやぁ、長かった…。アニメ化の公式発表から半年、遂に全世界、全人類待望のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」が放送開始しましたよ、奥さん!拍手~!(パチパチ)

 何でも第3部のアニメ化、実は昨年の初めに既に決定していて、初回の脚本もかなり前に出来上がっていたんだとか?それなのに、公式発表がないもんだから、我々ジョジョファンは「第3部はアニメになるのかな?(前シリーズは)全26話だから、第2部までで終わりだろうし…」と、やきもきしていたもんでしたよ…(しみじみ)。

 で、今回の第1話ですが、PVを観た時も思いましたけど、さすが1年前から製作していただけあり、全編通して作画のレベルは相変わらず高いですね~。

 前シリーズは線が細めで上品な感じでした(初期の回なんか「世界名作劇場」みたいだった)けど、今回はいかにも少年漫画チックなタッチに変わり、より線が太く、力強くなった印象があります。

 ちなみに、本シリーズのキャラクターデザインは小美野雅彦さんが担当。この方、前シリーズの「シーザー孤独の青春」に参加していた方なんですよね!あの回、シーザーとワムウの死闘と言い、シーザーの最期と言い、ラストのジョセフの慟哭と言い、全シリーズの中でも特に感動的なエピソードだったんですよ~

 これから毎週、あのクオリティでジョジョのアニメが観られると思うと、ホント嬉しくなっちゃいますな(*≧∀≦*)

 それと、今回のエピソードで気づいた事。ホリィさんの回想シーンによると、承太郎、(県立)高校入学時点では普通の善良で優しい高校生だったんスね…。たった数年でビフォーアフターばりの劇的な変貌ぶり、なんということでしょう!!Σ(゚д゚lll)

 前にも書いたけど、高校生活の数年の間に、彼に一体何があったのでしょうか?しかし、まさか承太郎が、いわゆる高校デビュー組だったとは…何だか承太郎、「今日から俺は!!」みたい

 次回はDIOが送り込む第1の刺客・花京院が登場し、OPテーマも初お目見え(多分)!特にOPは、前シリーズに引き続き「神風動画」が映像を、歌詞を平成ライダーでおなじみ藤林聖子さんが担当されているとの事。こ、これはもう…期待せずにはいられないっ!フンガー!(←鼻息)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

高校デビューって(笑)

かなぶんさんこんばんは。
お互い、興奮さめやらぬ日曜日ですね(笑)

承太郎の高校デビューには大笑い。確かに、入学時と落差がありすぎるw あと、ラジカセで彼、大相撲放送を聞いてますねww

>特にOPは、前シリーズに引き続き「神風動画」が映像を、
>歌詞を平成ライダーでおなじみ藤林聖子さんが担当されているとの事。

おお~!
それは本当に期待できますね!
っていうか、その藤林さんっていう人、平成ライダーも手掛けてらしたのですか。1部2部はもちろん、ライダーの歌詞もいつも「いいなあ」と感心していたのですが作詞家まで意識していませんでした。
特にライダーなんかは、歌詞ができた時点で作品後半の展開がまだあいまい(多分)なだけに、歌詞の持つ力が作品世界に影響を与えていることすらあるように思います。
ジョジョのOPはファンからの期待とプレッシャーも凄そうですが、また今回も派手にやらかしてくれることでしょう!

ジョジョが始まって人生にハリとツヤが戻ってきましたww

イザク様

 コメントありがとうございます。

 いや~、遂に始まりましたね、第3部!放送開始までTVの前で、やきもきしながら待ってましたよ…って、それでいいのか、かなぶん40歳!?
 承太郎の高校デビューは、まあ、高校入学のシーンがちょこっと出てきたので、つい…(笑)。あと、原作だと承太郎、ラジカセで千代の富士の取り組みを聞いてましたな。さすがにそこまでは再現されてなかったけど。

 藤林聖子さんは、「仮面ライダー龍騎」以外の平成ライダー全作のOPを作詞していますし、スーパー戦隊でも、よく作詞を担当していますよ(但し、ジョジョ第2部は別の方です)i-237仰る通り、藤林さんは作品世界を的確に表現した詞を書く方なんで、次回初お目見え(だよな!?)のOPが今から楽しみです。
 第3部、何話やるか知りませんけど、最低3クールか、できれば1年位放送してほしいですね(*≧∀≦*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

ついに承太郎がテレビに!

こんにちは。とうとう3部がテレビアニメになりましたね!
本当に高校生になった承太郎の身にいったい何があったのでしょう…ちょっと過保護なお母さんが煙たくなる年頃なのは分からなくもありませんが。でも牢屋の中で本まで集めて悪霊の研究をしようとする辺り、この頃から研究者向きの性格ではあったのかもしれませんね。
そして私もOP・EDが今から待ちきれません。5部組のCMも素晴らしかったですし、神風動画さんの仕事ぶりに期待ですね。

パクチー様

 コメントありがとうございます。

 いや~、遂に始まりましたね、第3部アニメ!昨年秋のアニメ化の発表以来、どれだけこの日を待ち望んだ事か…くぅ~っ(感涙)。
 それにしても、ホント、承太郎は不良になるまでに、如何なる心境の変化があったのでしょう?たった数年であの変わりよう…ホリィお母さんが困惑するのも無理ありませんなi-229それと、牢屋の中でラジコンカーで遊んでいたのは、悪霊研究の合間の息抜きのため、スタープラチナがどこかから持ってきてくれたのでしょうか?謎は深まるばかりですね…。
 そして、OPも楽しみですが、ED…どんな曲なのか情報がないですけど、ひょっとしてまた「RoundAbout」なのかな?

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
