スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第3話「DIOの呪縛」感想

 絶好調TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、第3話は、DIO復活の影響で倒れたホリィさんを救うため、承太郎一行がDIOの潜むエジプトへ出発―!

 今回のエピソードは「VSタワー・オブ・グレー戦位まで進むのかな~?」と予想していたんですが、原作における花京院救助→ホリィさん急病→エジプト出発―までの経過を、意外な程時間をかけて丁寧に描いていて、個人的には凄く好感が持てましたね~(^ω^)

 花京院(前回あんだけスタプラに殴られたのに、生きててよかったな!)が肉の芽を抜かれた直後、ホリィさんの優しさに困惑したり、アブドゥルからスタンドの悪影響で死ぬ人間の存在を聞かされ衝撃を受けたりと、アニメオリジナルの細かい描写も上手いなと思いましたし…。

 アニメ「北斗の拳」のピンクアフロやら「聖闘士星矢」の鋼鉄聖闘士やらみたいな、原作の世界観を無視したオリジナル展開は勘弁ですけど、こういう原作の隙間を上手く埋める様な描写は大歓迎であります

 大体、原作の花京院、エジプト出発の直前、アブドゥルに「恋をするとしたらあんな気持ちの女性がいい(・∀・)」云々とかホリィさん評を唐突に語りだして、「何で同級生の母親を恋愛対象の様に見とるんじゃいっ!?」と思ったものでしたよ

 でも、前述の描写があるから、花京院のホリィさんLOVE発言にも説得力が生まれた様な(…そうか?)。そう言えば、アニメでは承太郎とジョセフがいる前でホリィさんの魅力を語った花京院でしたが、それを聞かされた承太郎達はどう感じたんでしょうね?

 二人とも黙ってましたけど、内心「花京院のヤツ、どさくさに紛れて人のお袋(娘)を変な目で見やがって…熟女芸人?(芸人じゃねーけどよ)大丈夫かコイツ?」なんて思ってたりして…え~っと、私、意地悪いですか?

 それと、最後に登場したDIO様、後ろにヴァニラ・アイス(多分)がいましたけど、もう一人は…誰なのよん。ダービー弟? 

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ジョジョ、この週末、一気に見ました!!

やっぱりジョジョのアニメは、「原作愛に溢れていて素晴らしいなぁ(*´ω`*)」と改めて感動しました♪

出発の際の4人での「バーン!」とポーズ決めたところとかも、思いっきりそのままでよかったですね(^O^)!

qucho様

 コメントありがとうございます。

 おお、遂にジョジョをご覧になったんですね~(ノ゚ο゚)ノホント、原作に対するリスペクトが感じられて、ジョジョファンとしては安心して観られるクオリティですよねi-237下手すればギャグすれすれの「バーン!」もよかったですi-201
 これからしばらくは、楽しい週末が過ごせそうですね~(*≧∀≦*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
