fc2ブログ

F先生キャラが大集合!「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきた

 先日、川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました!
DCIM3684.jpg

 「ミュージアム」の詳細はコチラをご覧いただくとしまして、連日満員でチケットも入手困難との噂を聞いていたんですが、調べてみたところ、思ったよりも簡単にチケットが買えたので、早速出かけてきました。ちなみに、F先生系の催しに行くのは、昨年東京タワーで開催された「藤子・F・不二雄展」以来です(*´∀`*)

 新宿から小田急線で20分、登戸駅から送迎バスに揺られて、午後2時頃、遂にミュージアムに到着!入口前は家族連れを中心に若者やお年寄り等、様々な年代のお客さんでごった返しています。す、凄い人気だ!Σ(゚д゚lll)

 15分程並んでようやく中に入ると、「ドラえもん」を筆頭に「パーマン」、「キテレツ大百科」、「エスパー魔美」、「チンプイ」、「ウメ星デンカ」といった往年の名作の貴重な原画が多数展示されています。おぉ~感動…(ノ゚ο゚)ノまた、原稿執筆の過程を再現した立体映像もあり、そこは長い行列ができていましたよ。 

 さて、貴重な原画に感動しつつ外に出てみると…あ!あれはドラえもんの「きこりの泉」の巻のラストに登場する、「アメトーーク!」でもおなじみの「きれいなジャイアン」じゃないですか!!と言う訳で、記念写真をパチリ
DCIM3656.jpg
 「きれいなジャイアン」と「きれいなかなぶん」の貴重なツーショット(きれいじゃないきれいじゃない(ヾノ・∀・`))

 春の映画の看板。
DCIM3658.jpg

 中庭も藤子Fキャラで一杯!ドラえもんに、
DCIM3660.jpg

 池の中には実物大ピー助。間近に見ると、で、デカい!ヽ〔゚Д゚〕丿
DCIM3661.jpg

 パーマン1号と2号。
DCIM3662.jpg

 違う角度から。
DCIM3666.jpg

 オバQに、
DCIM3663.jpg

 ドラミちゃん、
DCIM3664.jpg

 石になったドラえもん。「ゴルゴンの首」の巻でしたっけ?っつーか、そんなマイナーなエピソード、誰が知ってんだろ?(俺は知ってたけど)
DCIM3665.jpg

 トイレの注意書きにものび太が…
DCIM3668.jpg

 ここからはグッズ売り場。コミックス型のチョコレートです
DCIM3670.jpg

 ぬいぐるみ。個人的には左上のツチノコが可愛くてツボでした
DCIM3671.jpg

 ドラえもん、ジャングル黒べえ、ツチノコに、ここにもいました、「きれいなジャイアン」。
DCIM3672.jpg

 パーマンにのび太以下「ドラ」主要キャラの皆さん、そして「ライオン仮面」原作者のフニャ子フニャ夫先生までが奇跡のフィギュア化…!
DCIM3673.jpg

 ジャイアンのCDアルバム風チョコ。「世紀のビッグスターGIAN」だって。ぷぷっ(笑)
DCIM3675.jpg

 このお皿で食べれば、あのジャイアンシチューも美味しくなる…って、そんな訳ねーだろっ!(゚Д゚)ノ
DCIM3677.jpg

 と、そんなこんなで大いに展示を楽しんで、夕方5時過ぎ、会場を後にしました。それにしても、現在放送中のF先生のアニメって「ドラえもん」しかないにもかかわらず、今だにF先生がこれだけ人気があるのには、正直驚きましたね~。

 やっぱり、F先生の作品やキャラクターには時代を超えて、様々な年代の人達を引き付ける、普遍的な魅力があるんでしょうね。何だか、F先生の1ファンとして嬉しくなっちゃいましたよ。次来る事があったら、今回入れなかったミュージアムカフェに行きたいな~(*≧∀≦*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフィフ男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み 2nd season

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR