スポンサーサイト


肉の大陸・アメリカ万歳!?Σ(゚д゚lll)「シンコ・デ・マヨ・フェスティバル2014」に行ってきた!

 昨日、代々木公園にて開催中の「シンコ・デ・マヨ・フェスティバル2014」に行ってきました!
DCIM3709.jpg

 フェスの詳細はコチラをご覧いただくとして、要はメキシコを中心にブラジル、ペルー、チリ等、アメリカ大陸の国々が集結、各国の音楽やグルメ、ファッション等のエンターテインメント・カルチャーを楽しもうというイベント。…ま、私・かなぶん的には、美味い肉料理が腹一杯食えるイベントって事です(笑)。

 午前10時の開場から1時間後、知人と二人、11時頃に会場となる代々木公園に着くと…おお!もう結構人が大勢集まっている!しかも、中には行列している屋台もあるし…。

 「シンコ・デ・マヨ・フェス」は、昨年から始まったフェスのはずですが、どうやら第2回にして、既に集客力のある人気イベントに成長している様子です(昨年の記事はコチラ)。「アメリカ=肉の大陸」と脳内に刷り込まれている、ハングリーなかなぶん御一行、早速肉料理を求めて屋台を物色開始―。
DCIM3723.jpg

 そこら中から、お肉の焼けるいい匂いが…(・∀・)そしてやっぱり、全体的にメキシコ色が強いね。
DCIM3718.jpg

 うおォン!デカい肉の塊!パラグアイ料理の屋台ですってヽ(´Д`;)ノ
DCIM3724.jpg

 物販コーナーにはこんなお店も…。お客さんの痛そうな顔と、編み込みの作業をする黒人女性店員の無表情っぷりが印象的でした
DCIM3728.jpg

 まずはコチラの屋台へ。
DCIM3712.jpg

 チリミートライス(600円)とビーフスティック(400円)、BBQフルドポークサンド(700円)を購入。ちなみに、会場には机や座席が用意されておらず、ベンチ等も既に塞がっていたので、ケヤキ並木の端っこに座って食べました。
DCIM3713.jpg

 チリミートライスは一見激辛っぽいですが、実際はちょーどいい辛さで食べやすい味
DCIM3714.jpg

 BBQフルドポークサンドは、細かく刻んだ豚肉のハンバーガー…の、ようなもの。凄く美味しいんですが、肉汁がしたたり落ちるので注意が必要!
DCIM3715.jpg

 ビーフスティックは柔らか~い(*≧∀≦*)
DCIM3717.jpg

 続いてはコチラへ。
DCIM3720.jpg

DCIM3719.jpg

 ブラジル風フランクフルト(400円)。歩きながらガブリ( ゚v^ )
DCIM3722.jpg

 最後はデザートを…と言う訳で、コチラへ。さりげなく北海道産ソフトクリームとかも混じっているぞ
DCIM3725.jpg

 チョコレートフラペラーノ(500円)を購入。甘さ控えめでさっぱり…と言うか、水が多すぎてチョコの味がしない様な気が…まあ、美味しく全部いただいたけどさ
DCIM3726.jpg

 ちなみに、本記事ではグルメネタばかり紹介していますが(何しろ私・かなぶんが肉グルメのみが目的で参加してんだから、どーしよーもない)、あくまでアメリカ大陸・各国の文化を紹介するイベントなので、物販や野外ステージのダンスショー等も充実しています。

 フェスは本日4日(日)午後6時半まで開催されているので、お時間とお金に余裕のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?ただ、GWの原宿駅周辺の人混みはハンパねぇので、ちょっと覚悟が必要ですが…

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

代々木公園の、各国グルメフェスがいよいよ始まりましたね(´∀`)

かなぶんさん、(いつもどおり(?))肉まつりではないですか!
うおォン!て思わず言っちゃいそうですね(^-^)wwww

チリミートライス、「そういうのもあるのか」って感じで、気になりましたw
どのメニューが良かったですか?

qucho様

 コメントありがとうございます。

 いよいよフェスのシーズンが来ましたね~!シンコ・デ・マヨはさすがアメリカ大陸の国々(特に南米)が集まっただけあり、ホント肉だらけで堪りませんでしたよ~(*≧∀≦*)
 美味しかったのはチリミートライスと牛串でしたが、「うおォン!」となった写真の牛肉の塊はチャレンジしてみたかったですね。それだけが心残りです…i-241

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
