スポンサーサイト


二大イベント 代々木を襲撃!Σ(゚д゚lll)「ソンクランフェスティバル」&「OKINAWAまつりin代々木」

 ちょっと時間が経ってしまいましたが、今月10日の土曜日、代々木公園で同時開催された「第4回ソンクランフェスティバル2014」と「OKINAWAまつりin代々木」に行ってきました!

 まずは、並木通りで開催中の「ソンクランフェス」から。「ソンクラン」とは東南アジア(特にタイ)で行われる、水をかけ合い作物の豊作や無病息災を祈る伝統的なお祭りの事。昨年はタイと言うか、タイを含めた各国ごった煮イベントという印象がありましたが、さて今年は…。

 南米系かな?こんな美味しそうなチキンのお店もありましたが…
①DCIM3782

 今回は昨年と違い、タイ料理の屋台が大半でした。まずはコチラのお店へ。
②DCIM3779

 料理の仕込みの真っ最中!
③DCIM3778

 向かって左からガパオ(ひき肉のバジル炒め)・パッタイ(タイ風焼きそば)・目玉焼き乗せご飯の揃ったお好みセット(500円)を食べました(*´∀`*)
④DCIM3781

 同行者はクイッティオガイ(鶏ガラ味のタイラーメン。500円)を購入。さっぱり味!
⑤DCIM3780

 別のお店でライチスムージー(400円)をGET。冷た美味ぁ~い
⑥DCIM3784

 一方、イベント広場側の「OKINAWAまつり」はどんな感じかな?…やはり沖縄そばにタコライス、豚の角煮なんかが多いですな。
⑦DCIM3786

 このお店を覗いてみよう。
⑧DCIM3788

 じゅーじゅー。
⑨DCIM3787

 沖縄アグー豚串焼き(600円)。大きくて柔らかい!食べやすい!前回のビーフスティックと言い、串焼きに目がないかなぶん御一行であった。
⑩DCIM3790
 この後はデザートにアイスでも…と思っていたんですが、スムージーで体も結構冷えたので、そのまま会場を後にしたのでした。残念ながら、17日の「タイフェス」は行かない予定なので(だって、去年あんなに混雑していたから…)、今回タイ料理を楽しめたのはラッキーでしたね( ゚v^ ) ご馳走様でした!

 オマケ:野外ライブ劇場の様子。一方、並木通り側では、アイドルの皆さんが小さなテントの中でライブの真っ最中でした。
⑪DCIM3791

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
