

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第6話「暗青の月(ダークブルームーン)」感想

 「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第6話「暗青の月(ダークブルームーン)」、あらすじはコチラ。ところで、「暗青」って、何て読むの?「あんせい」?「あんじょう」?安生洋二?

 まず、偽キャプテン・テニール、何と!声優があの玄田哲章さんではないですかっ!?Σ(゚д゚lll)「声が似ているなぁ~」と思いながら観ていたんですけど、まさか本人だったとはねえ…。

 玄田さんはシュワルツェネッガーとかスタローンとか厳つい主役キャラの吹き替えが多い一方、「パプワくん」の巨大カタツムリ・イトウくん(オカマ)の声も担当していますけど、1回こっきりしか登場しない敵キャラに玄田さんを使うなんて、「スターダストクルセイダース」って贅沢な番組ですな。

 でも、結局偽キャプテン・テニールの本名は分からずじまい!原作では、後からグレーフライとかラバーソールとか本名が判明したキャラもいましたし、今回アニメ初登場の家出娘も「アン」って名前が付いたというのに…ちょっと不憫です

 そして、承太郎がタバコを咥えた瞬間、彼の顔に謎の影が(笑)…スプラッターな場面だけでなく、未成年の喫煙シーンにも規制がかかるんですね~、今時のアニメって!それはともかく、承太郎に対する偽テニールの台詞が「未成年くん」から「無法者くん」に改変されていたのはドボチテ?

 これはやはり、「おまえのような未成年がいるか!!(ケンシロウ調)」という世間の声を代弁しているとしか思えない…って、そんな訳ないない(ヾノ・∀・`)と言うか、あそこで無闇に挑発しなければ、承太郎一行を見事に騙し通せたかも知れないのに(大体、スピードワゴン財団のセキュリティーって、どんだけザルなんだ!?)。

 最後に、アヴドゥルが承太郎と花京院の暑苦しい学ラン姿を見て「これが日本の武士道か」と変に納得してしまうアニメオリジナルの場面について。彼って、この調子で日本文化について誤解を重ねるキャラになっていくんでしょうか?こうした誤解を正される事なく彼が逝ってしまったのは、返す返すも残念でなりません(T_T)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第6話 「暗青の月(ダークブルームーン)

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.3 (承太郎&スタープラチナ3Dマウスパッド付)(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/09/24)小野大輔、石塚運昇 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
