スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第8話「悪魔(デビル)」感想

 TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第8話「悪魔(デビル)」は、ポルナレフと殺し屋・呪いのデーボが死闘を繰り広げる緊迫したストーリーと裏腹に、何故か妙に軽快な音楽でスタート!聞いてて思わずサザエさんのBGMを思い出したのは私だけでしょうか?

 で、今回登場した呪いのデーボ…原作漫画と照らし合わせながら観たんですけど(←俺もヒマだな~)、原作のデーボの特徴的すぎる台詞をそのまんま喋っていたんですね~。

 「こんなに痛い苦しみははらさなくちゃあいかんなああああバババババーッ」とか一言一句忠実に再現していたのは、ちょっと凄くて思わず感動…( ;∀;)

 第2部「戦闘潮流」におけるシュトロハイムの台詞もほぼ原作通りでしたけど、スタッフさんの原作愛に対し改めて敬意を払うと共に、声優さんの演技力に感銘を受けた次第であります…デーボ役の樫井笙人さんって、よく知らんけど

 でも、デーボってポルナレフの攻撃を喰らいながらも逃亡、直後、恨みのエネルギーで人形を操って反撃を開始しましたけど、そもそも最初の攻撃の段階で死んじゃったらどーするんでしょうね?

 まさか第5部に登場したノトーリアス・B・I・Gみたいに、強大な恨みのエネルギーで復活…は、しそうもないですね、あの「呪いのデーボ…の最期」を見る限り(笑)。

 そして、ポルナレフが辛うじて勝利したとは言え、戦闘の結果、デーボやホテルマンは惨たらしい死を遂げた訳でして、取り調べ中に登場したスピードワゴン財団の弁護士(?)は、後始末に相当苦労しそうな気がするんですが…。それとも、あんな大事件ですらもみ消せる程、スピードワゴン財団の権力は強大なのか?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
