スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第9話「黄の節制(イエローテンパランス)」感想

 今回のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第9話ですが、やっぱり敵スタンド使い・ラバーソールのキャラクターが強烈で面白かったですね~。

 そもそも、にせウルトラマンやにせウルトラセブン、にせアストラ等(何故ウルトラ系ばかり?)、ニセ者が登場する場合、さも本物の様にふるまう事で、「一体どっちが本物なんだ!?」と主人公サイドを混乱させるのがセオリーのはず。

 それなのにラバーソール君ってば、花京院に化けて登場したものの、スリを過剰に痛めつけるは、突然汚い口調で喋り出すは、カブトムシを食べるはで、自分の正体を隠そうという意図が全く見られない。いくら何でも不自然すぎるでしょ~

 ところで、カブトムシと言いザリガニと言い、イエローテンパランスのスタンドって、虫とか小さな生き物が好みなのかしら?どうせなら大きな動物とか人間とか食べた方が、お腹も膨れると思うんですケド(吸収するのに時間がかかるのかな?)…。

 小説「OVER HEAVEN」によると、スタンド使いは特殊な能力を持つが故に、一般人の持つ社会性や協調性は著しく欠落するケースが多い(逆に、承太郎一行の様にスタンド使い同士がチームを組むのは極めて特殊な例だそうな)らしいですが、ラバーソールの場合、それ以外のいろんなものが多数欠落している気がします(笑)。

 あんだけ強力なスタンドを持っているのに、全く惜しい話ですな。最初に承太郎と水中に落下した時も、スタープラチナのラッシュではなく、承太郎の生身の攻撃を食らっただけで、あっさり仲間の情報をゲロっちゃうし

 あ、それと、今回のエピソード、原作における最大の謎だった「承太郎が戦っている間、本物の花京院はどこにいたのか」が判明しましたね!実は「承太郎に置いていかれて、一人寂しく日光浴していた」んですよ、皆さん…って、何じゃあ、そりゃぁっ!?Σ(゚д゚lll)大勢の敵に狙われてる状況なのに、そんな呑気な理由ありかよ~っ!?

 最後に承太郎、テンパランスのスタンドをライターの炎で炙るのはともかく、子供から奪ったアイスを押し付けたって、何のダメージもないと思うぞっ!ホルス神とかホワイト・アルバムみたいに、瞬間一気冷凍するならともかく。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのコメントです!
9話のイエローテンパランス楽しかったですね!これが俺のハンサム顔だが聞けて感動でした(笑)
漫画でも驚きでしたがカブトムシのシーンも思わずウェッとなりますよね(*_*)
そしてまさかの学生服で日光浴!狙い打ちされそうですよね\(^^)/
展開が解っていてもやっぱりアニメになると毎週ドキドキです!
かなぶんさんの次回感想も楽しみにしてます!

ゆな様

 コメントありがとうございます。こちらこそお久しぶりです。

 ラバーソール、あのお下劣な台詞が原作そのままに再現されていて面白かったですね( ^ω^)そして、カブトムシとか、何で怪しまれるに決まっているのに、敢えて食べてしまうのか?謎だ…(?_?)ついでに花京院の日光浴も謎だし(暑くて仕方ないだろ!(゚Д゚)ノ)。
 感想はとりあえず、全話書くつもり…ですが、もしサボっていても優しく見守ってあげてください(笑)。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
