

「バクマン。」、いよいよ最終回か?

 今週発売の週刊少年ジャンプの「バクマン。」、作品内で大人気連載中の「REVERSI」のテレビアニメ化が実現し、ヒロイン役に亜豆が決定したと思ったら、亜代木コンビの要求で、人気絶頂の内に連載が終了!―と、何か怒涛の展開を迎えていますな。

 当初の夢を次々と実現させていく亜代木コンビですが、やはりこれって、最終回に向けて、まとめに入っているって事ですかね?

 だけど、アニメの放送が控えているにもかかわらず、作品として最高の結末を迎えるために、亜代木側が連載終了を主張し、これを服部さんが受け入れ、瓶子編集長とかアニメの関係者に至るまで、それを了承してしまうとゆー…何か関係者全員、余りにも聞き訳がよすぎる気がするんスけど。

 まあ、これも、亜城木夢叶が、自分の主張を強引に通せるレベルの超人気漫画家になった証なのかも知れませんが。個人的には、無理を通そうと試行錯誤する、初期のサイコー・シュージンコンビが好きだったんだよなぁ。余り、やる事なす事全てが上手く行き過ぎてしまうのは、読んでて少し興ざめな気がしますわ。

 とは言っても、作品にとって幸せな着地点ってのはある訳でして(「北斗の拳」はラオウが死んだ時点で終われば、本当の名作になっていたのに…とか、そういう話)、どのタイミングで話を終わらせるか?っていうのは、難しい話だとは思うんですけど。

 関係ないけど、何か最近のバクマン、作品内で時間が経つのがもの凄く早くて…みんな、いつの間にか20代半ばなのね~。服部さんなんか、もう40歳間近じゃん!

 「バクマン。」がもうすぐ終わってしまうとしたら凄く残念ですけど、サイコーと亜豆が夢を叶えて結婚して終了っていうのは、物語としては確かに理想的。でも、その先の話も気になるしぃ~。う~ん複雑…。

 大ヒットを飛ばしたり、鳴かず飛ばずの時期を経験したり…亜城木夢叶の歩む未来をもっと読みたい気持ちもあるんですけど、やっぱりファンの人はみんな、結婚してハッピーエンドがいいのかな。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャンプ、アニメも最終回が続出だし・・・寂しくなりますね(泣)
るろ剣は、スクエアで始まりますけどVv

Re: No title

 マダムまろん様

 コメントありがとうございます。マダムまろん様のブログも、毎回楽しく読ませていただいています。

 「バクマン。」ですが、まあ、あくまで最終回かもって雰囲気なだけなんで、逆にサイコ―と亜豆が結婚して、エイジを追い抜いても、まだまだ続く可能性もありますし。

 正直、「バクマン。」を読み始まるまで、長い事ジャンプを読んでなかったんで、終わってしまうとしたら残念ですが、クライマックスで終了ってのが一番いいんでしょうね。

 「るろ剣」続編も楽しみですね!いわゆる北海道編が始まるのかしら?

No title

いつも、あたしのあほたれ三昧のブログにお付き合い下さってたんですね・・・ありがとうございますVv

BLEACHなんかも最終回かと思いきや、まだ続いてますから分かりませんよ!!
るろ剣は、飛天御剣流が使えなくなって・・・・どうやって続きいくの?って感じなんですけど・・・(汗)
でも楽しみですよねVv

Re: No title

 マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 「あほたれ三昧のブログ」だなんて、そんなそんなi-229いつも楽しく読ませていただいております。

 そう言えば、うっかり忘れていたけど、剣心、飛天御剣流が使えなくなってたんですね…。すると考えられるのは、①成長した弥彦や剣路が、新たな敵と戦う、②本編の番外編…の、どちらかですかね(人誅編直後~最終回の間ってのも考えたけど、それをやると左之助が出てこない)。

 何にせよ、来月のSQが楽しみですね。また遊びに来て下さいね~!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
