スポンサーサイト


「アセアンフェスティバル」に行ってきた!

 6月15日(日)、代々木公園で開催された「ASEAN FESTIVAL 2014」に行ってきました!
DCIM4054.jpg
 公式サイトによると、「ASEAN FESTIVAL」とは「日・ASEANの交流を目的として、広く一般の方を対象に、ASEAN10か国の特長を紹介するとともにASEAN諸国の魅力を伝えるイベント」との事。

 ASEAN(東南アジア諸国連合)の加盟国はタイ、ベトナム、インドネシア等、現在10か国という事で、東南アジア各国の料理の屋台がズラリと並んでいます。
DCIM4056.jpg
 少々早めの午前11時頃に会場に着いた為か、他のフェスに比べて客入りがちょっと寂しい気がしましたが、コレは逆に行列を気にせず、じっくりとお店を選ぶチャンス。さて、どこで食べようかな~ヽ(*´з`*)ノ

 何かASEANと関係ない国も混じっている様な気が…
DCIM4069.jpg

DCIM4055.jpg

DCIM4070.jpg

 おお、ここは池袋にあるタイ料理の有名店「ピラブカウ」ではないか!
DCIM4057.jpg

 店先にはド迫力の豚足の煮込みが…Σ(´∀`;)まずは、こちらでご飯ものを購入。
DCIM4059.jpg

 更に、こちらのインドネシア系のお店でおかずを探すよ。
DCIM4060.jpg

 これが美味しそうやね
DCIM4061.jpg

 煮込み豚足のせライスとスパイシーチキンサテ(サテとは串焼きの事。どっちも500円)。
DCIM4062.jpg

DCIM4063.jpg

 豚足が柔らか~い(・∀・)
DCIM4066.jpg

 このサテが辛かった… 
DCIM4064.jpg

 デザートを求めてコチラへ。
DCIM4071.jpg

DCIM4072.jpg

 マンゴーフラッペ(500円)をGET…って、アイスがないじゃん!!Σ(゚д゚lll)
DCIM4074.jpg

 アイスがないのは残念だけど、まあ、美味しかったからよしとしよう…。一国限定もいいけど、こういう各国ごった煮イベントも楽しいですね~次は来週の「ワンラブジャマイカ」に行こうかな?ご馳走様でした~!
DCIM4075.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
