スポンサーサイト


13日の金曜日にケイダッシュライブを観に行ったYO!

 13日の金曜日(不吉な…)に、職場の同期と、ケイダッシュステージのお笑いライブを観に、渋谷の文化総合センター大和田に行って来ました。

 同期は、お笑いライブは初めてとの事で、楽しんでもらえるか不安だったんですが…。

 出演者は、「THE MANZAI 2011」で決勝進出を果たし、現在大ブレイク中のHi-Hiや、最近テレビでもよく見かけるハマカーン、どきどきキャンプ等、若手中心の全10組。他事務所からも鬼ヶ島、ジグザグジギーらがゲスト出演し、漫才やコントを披露しました。

 オープニングは、まずハマカーンが登場。私ってば、ハマカーンは正直余り興味なかったんですが、生で観ると面白いですね~。特にボケの浜谷、トーク上手いし勢いがある!トーク中にたまたま起こった地震も咄嗟にネタに変えて、腕を感じましたね。中盤登場したHi-Hiも、ネタだけでなくトークもイケてて、最近のトーク主流のバラエティでも十分活躍できそうですね(そこがパンクブーブーとの違い…か!?)。

 全12組のネタの後は、出演者8人による大喜利。お題に対して回答をスケッチブックに書き、観客の笑いを取れた者から抜けていき、最後に残るのは誰かを決める、勝ち抜きならぬ「負け抜き一番つまんないヤツ決定戦」という、シビアな企画でした。

 Hi-Hi上田(ボケ。「最近パスタ巻いてる?」の方)はいち早くウケを取って離脱するや、テレビと同様の自由奔放ぶりを発揮。なかなか観客の笑いを取れずアタフタする相方・岩崎(ハゲでメガネの方)に「(客席を指さし)あそこの子供、寝ちゃったじゃねーか」、「お前、『フットンダ』の時、誰かに答え考えてもらってたんじゃねーのか?」と毒舌を連発!

 結局、ハマカーン浜谷と岩崎との一騎打ちとなり、最終的に岩崎が負け残り見事優勝!意気消沈の岩崎でしたが、「このままじゃ可愛そうだから、ウケるチャンスをやろう!」という天の声と共に、ガタイのいいケイダッシュ若手社員がいきなり登場。彼の渾身のローキックを食らい、岩崎は一回転して悶絶、そのリアクションにより、無事観客の大爆笑を獲得したのでした。めでたしめでたし。

 ちなみにカレ、ウケを取れず負け残った事がよっぽどショックだったのか、最後の告知のコーナーでも、笑顔のタレント達の中で、一人憮然とした表情で突っ立っていました(ように見えた)。

 同行した同期も「凄い面白かった!」と言ってくれて一安心。この前に続き、かなぶんのお笑い布教活動は、まだまだ終わらないぜ!

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「テイバン.tv」と「炎の体育会TV」を見て、「誰よりも浜谷健司を愛す」宣言

先日「ロンハー・マジックメール」ん時のHi-Hi上田浩二郎の話書いたら、オンエアーの2日後にもかかわらず、ブログのアクセス数が3倍以上にはね上がって、ビックリしてしまった。いや

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです!

今晩わ。
更新毎回ありがとうございますd(^^

今日も応援ポッチポチ完了しました!
どうかどうか当ブログも応援よろしくお願いします!

Re: どうもです!

 ヴィヴァーチェ様

 コメントありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。

ハマカーンポリスより御礼申し上げます

はじめまして!私はハマカーンを応援しているYuccalinaと申します。ケイダッシュライヴに行かれたんですね、羨ましいです。そして、生で見たハマカーンが良かったと書かれていらっしゃったんで、とっても嬉しくなりました。私のブログはお笑いオンリーではありませんが、勝手に「ハマカーンポリス」だの「盛り上げ隊長」だの名乗っておりまして、一言御礼申し上げたくお邪魔致しました。では、これにて失礼をば。

Re: ハマカーンポリスより御礼申し上げます

 Yuccalina様

 こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。

 ライブでは、前半の進行をハマカーンが担当してたんですが、トークの上手さには感心しましたね。「この人達、こんなに面白かったんだ!」と。同行したお笑いに詳しくない知人も、「浜谷が面白かった」と言ってました。

 Yuccalina様のブログも、お笑いに関する記事を、以前から興味深く読んでいました。私のブログもお笑いオンリーではなく、特撮だったりマンガだったり、グルメだったりホラー映画だったりと、何の脈絡もありませんが、よろしければまた遊びに来て下さい。お待ちしています~♪

ついでと言っては何ですが、

拙ブログをお読み頂いてたと知って恐縮です。ついでにお知らせと言っては何ですが、私はにほんブログ村で「ハマカーン応援宣言」とゆートラコミュを立ち上げておりますので、もし、ハマカーンの事を書く時があったら、トラックバックなぞして頂けると嬉しいのですが、、。図々しいこと言ってすみませんが、彼等の良さを多くの人に知ってもらいたくて、細々とやっております。それから、23日の「炎の体育会TV」に浜谷さんが柔道で出演するらしいので、お知らせまで。
長々と失礼いたしました。

Re: ついでと言っては何ですが、

 yuccalina様

 コメントありがとうございます。

 トラコミュの件、了解しましたi-234もし、ハマカーンの事を書く機会があったら、是非トラックバックさせていただきたいと思いますi-237浜谷さん、柔道やってるんですか!?格闘技やってる芸人さんって、意外と多いみたいですね…。

 また遊びに来て下さいね~!

ハマカーン動画とパンクブーブー

度々お邪魔します。ハマカーンは二人とも東京農工大の柔道部出身なんですよ。浜谷は黒帯(二段)で、「炎の体育会TV」に以前出た時の模様は、実をゆーと私がYouTubeにアップしております。よかったら見たってください。「ハマカーン 炎の体育会TV」で出てくるとおもいます。http://www.youtube.com/watch?v=88Gps1nO6G0

それと、オードリー春日とのキャラコント「二択ファイター」もありますので、合わせてお知らせいたします。って自分の動画の宣伝になっちゃってすみませんm(__)m

それと、パンクブーブーなんですけど、私もTHE MANZAI以降の動向が気になっています。Hi-Hiとは対照的ですよね。「ブラマヨとゆかいな仲間たち」に出演してたバナナマン設楽が「テレビでは人間をみせなきゃいけない」って言ってましたが、パンクはネタの面白さと裏腹に人間として面白みに欠けると勝手にコンプレックス持ってて出し切れてないとこがあるような気がします。ロンブー淳にしろ雨上がり決死隊にしろ、たとえ面白みに欠ける「普通な感じ」であっても上手く料理してくれると思うから、MCに身を預けるように、もっと自分を出してくれたらなと思っています。変にネタみたいに話を作ろうとして、逆に失敗してるようなとこないですか。ってそれほど彼等をちゃんと見てないんで、あくまで私が感じたことなんですけど。
またもや長くなってすみませんでした。

Re: ハマカーン動画とパンクブーブー

 yuccalina様

 コメントありがとうございます。

 柔道二段かあ、凄いなあ!YouTubeも後程チェックしておきます…。

 パンクブーブー、確かにブレイクしてないですよね。私自身は彼らの「ネタ」のファンなんですが、トーク主流のバラエティでは、ネタ以外の戦略も必要ですからね。それに比べてHi-Hiの大躍進っぷりと来たらi-229

 逆に、徹底的にネタを磨いて、COWCOWみたいな「劇場番長」路線を狙うのもアリかも知れませんが。

トラックバック

拙ブログへのコメントありがとうございました。
ところで、良かったらトラックバックの返信をしてみて頂けますか?私もあまり機能についてよく理解してないんですが、「トラックバックの管理」画面から「返信」をクリックすると、拙ブログの「最新トラックバック欄」に「かなぶん百貨店」が表示される様になるかと思います。ま、あんまり、アクセス数に影響はしないかもしれませんが、お知らせまで。

Re: トラックバック

 yuccalina様

 コメントありがとうございます。

 早速、後で試してみますi-179
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
