スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第14話「正義(ジャスティス) その1」感想

 疑問。本当にパキスタンで、日本の学生服なんか仕立ててもらえるものなのか?(しかも、ウール100%)―と言いつつ、空港で学ランをたなびかせながらアンちゃんを見送る承太郎先輩は、とても格好よかったのであった。

 アン、原作だといつの間にかいなくなっていたし、こういう原作の隙間を埋めるアニメオリジナルのフォローはちょっと嬉しいですね。承太郎らしい、ちょっと不器用で素直じゃない優しさがかいま見える、とてもいいシーンだったと思います

 と言う訳で、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第14話「正義(ジャスティス) その1」は、旅を急ぐ承太郎一行の前に、DIOの側近にして「正義(ジャスティス)」のスタンドを持つエンヤ婆が出現!

 これまで、何度も印象的な名場面(?)を見せてきたエンヤ婆が遂に前線に登場しましたが、謎の変死体を巡るミステリー調の前半から、一転、エンヤ婆が出ずっぱりで狂気を炸裂させる後半まで、今回のエピソードはホント面白かったわ~(*≧∀≦*)

 エンヤ婆役の鈴木れい子さんの事は、私、あまり知らなかったんですが、ウィキペディアで過去に演じた役柄を見ると、「おばあちゃん」とか「ばっちゃん」とか、「祖母」とか「ばあさん」とか…どうやら鈴木さん、BBA役のエキスパートの様ですな(笑)。

 それでも、エンヤ婆みたいな、下品なセリフを吐きまくるイカレたキャラを演じるのは初めてじゃないかと思いますけどね…

 そう言えば、PS3「オールスターバトル」だと、エンヤ婆を演じているのは三輪勝恵さんなんですよね!パ、パーマン1号だっ!?Σ(゚д゚lll)私、ゲームやらないんで、実際の映像は未見なんですけど、それはそれで観てみたいかも。

 最後に今回の次回予告、「トイレ」だの「ベンキ」だの、何かやたらとWC押しだったのが印象的でした。まるで、次回のポルナレフの不吉な運命を暗示しているかのようで(笑)。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。