スポンサーサイト


劇場版「星矢」の後は「アンドロメダたんたん麺」!

 劇場版「星矢」を楽しんだ後、昼食を食べに向かったのは、シネマサンシャイン池袋の程近くにある「麺処 花田」池袋店。
DCIM4166.jpg

 「星矢とラーメンと何か関係あるの(?_?)」とお思いかも知れませんが…店先に貼られたこのポスターをご覧下さい↓
DCIM4154.jpg
 「麺処花田ではアンドロメダたんたん麺提供中」だとっ!?Σ(´∀`;)こ、これは一体…?

 これは、映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」とのコラボ企画として、全国の人気ラーメン店9店が、各キャラクターをイメージしたラーメンを期間限定で販売するというもの(詳細はコチラ)。で、この「麺処 花田」で提供しているのが、アンドロメダ瞬をイメージした!?「アンドロメダたんたん麺」とゆー訳です。

 「花田」は初訪問でしたが、「食べログ」の池袋ラーメン・ランキングのトップ5に入っているお店だけに、さほど広くない店内は大勢のお客さんで賑わっていました。むむ、これは期待できるかも…。 

 カウンター席について待つ事しばし…遂に登場、「アンドロメダたんたん麺(850円)」です!
DCIM4156.jpg
 サイトの商品説明によると「アンドロメダ星座の青銅聖闘士である瞬のイメージカラー、ピンクと鎖のイメージを表現した、味噌担々麺。ラーメンにトッピングされた、ひき肉・ネギ・スープでアンドロメダ星雲を表現!銀河のように広がる旨みをお楽しみください!」との事。

 …何か、単なるこじつけじゃないかという気がしないでもないですが(笑)、お肉も野菜もたっぷりでとにかく美味しそうです!( ゚v^ )
DCIM4157.jpg

 トロトロの濃厚坦々スープ
DCIM4159.jpg

 「ひき肉・ネギ・スープのアンドロメダ星雲」をかき分けて麺を探します。具がボリュームたっぷり過ぎて、なかなか麺が見えてこない~!
DCIM4162.jpg

 極太のちじれ麺をいただきま~す(*≧∀≦*)うおォン!まさに口の中に銀河のように広がる旨み!瞬の繰り出す味のネビュラストリームの前に、呆気なくノックアウトされたかなぶんでした販売終了の前に、もう1回食べたいな~。ご馳走様でした!
DCIM4164.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
