スポンサーサイト


「ブラジルフェスティバル2014」に行ってきた!

 7月19日・20日の2日間に渡って代々木公園で開催された「ブラジルフェスティバル2014」に行ってきましたよ!
DCIM4184.jpg
 日本とブラジルの文化交流を目的に、在日ブラジル商業会議所が毎年開催しているこの「ブラ・フェス」ですが、言うまでもなく、私・かなぶんのお目当ては会場に用意されている大量の「お肉」。果たして、今日はどんな肉に出会えるのかと、ワクワクしながらいつもの代々木公園を訪問―。

 いつもの様に早めの午前11時頃に着いたのと、雨がパラつく陽気のせいか、客入りはまあまあという感じ。でも、これ位の混み具合なら、会場をよく見て、どのお店を選ぶかじっくり吟味できます。さて、どこのお店に行こうかのぅ。
DCIM4185.jpg

 ここのお店も美味しそう
DCIM4186.jpg

 うおぉ!凄い肉のド迫力!ヽ〔゚Д゚〕丿このボリューム、ブラジルならではですよね~。
DCIM4208.jpg

 「シディーク」?インド料理だけでなく、ブラジル料理も出していたんか。
DCIM4210.jpg

 さりげなく、アフリカ系の屋台も混ざっています。
DCIM4202.jpg

 お!このお店はアメリカ系のフェスでよく見かける屋台だ。試しに行ってみるかな~。
DCIM4190.jpg

 チキンとビーフ、チョリソーに半熟卵が乗っかった「パイレーツ・ジャンバラヤ」が美味しそうこれ下さぁ~い!
DCIM4189.jpg

 パイレーツ・ジャンバラヤ(950円)。具沢山でボリュームたっぷり、美味しかったわ~。「ジャンバラヤってブラジルか?」という疑問も感じたけど(笑)。
DCIM4192.jpg

 お肉を求める旅はまだまだ続く…次はコチラへ。
DCIM4197.jpg

 シュハスコにソーセージ、食欲をそそる光景…(*≧∀≦*)
DCIM4200.jpg

 スモークベーコン(500円)を購入。したたる肉汁、たっぷりの脂身…ベーコンの意外な美味しさを再認識!「アラフォーが脂身なんか食べてて大丈夫か」って?そんなの知らん!(゚Д゚)ノ
DCIM4199.jpg

 「ブラジルと言えばアサイー!」と言う訳で、デザートを求めて、アサイー尽くしのこのお店へ。「アサイーカレー」ってのも、一体どんな味なのやら気になるけど…(笑)。
DCIM4204.jpg

DCIM4205.jpg

 アサイーボウル(アサイー&マンゴー)をGET(650円)。冷たくてさっぱり、これで不足していたビタミン&ミネラルを補給できて、余は満足じゃ(^O^)ご馳走様でした~!
DCIM4206.jpg

 それにしても、ブラフェスに来るのは今年で3回目なんですけど、何だか年々食べられる量が少なくなっているのが気になる…やっぱり、歳のせいですかね?一昨年なんか凄い食べてるのになぁ。今回も、美味しそうなお店があっても、お腹一杯で泣く泣く諦めたりしたし。

 しかし、例えこのアラフォーの体がどうなろうとも、この世にグルメフェスがある限り、私のお肉を求める旅はまだまだ続くのです。そう―





 オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。この果てしなく遠い「お肉坂」をよ…(未完)





↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
