スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第16話「恋人(ラバーズ) その1」感想

 ドネルケバブがメチャクチャ美味しそうだ!にしても、ケバブ屋とジョセフのやり取りを、こんなに丁寧かつ迫力たっぷりに描いてどーすんだか

 んでもって、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第16話、DIOの側近にして強力なスタンド使い、そのキュートなキャラクターで我々視聴者を魅了してきたエンヤ婆が、遂にお亡くなりになりました(T_T)合掌…。

 まずエンヤ婆、肉の芽による死亡シーンも超残酷スプラッターな場面なのに、どういう訳か、いつもの邪魔な修正が入っていない!承太郎の喫煙シーンすら影で修正されていたと言うのに…。何故だ!?

 これはやはり、エンヤ婆の愛すべきキャラクターや死に際までDIOに忠誠を誓い続けた事に対する、スタッフさんの敬意からの表れだったのでしょうね(←んな訳あるか)。

 それにつけても気になるのは、鋼入りのダンはDIOの組織で一体どんなポジションの存在だったのか、という事。エンヤ婆にあれ程恐れられているなんて、裏切り者を暗殺するとか、よっぽど特殊で重要な役割を担っていたのでしょうか?でも、その割に、肝心のスタンドの能力はアレ、ですからね…(笑)。何か不思議だ。 

 大体、ダンはいろいろと脇が甘いと言うかなんと言うか…。決して姿を見せずに、承太郎チーム一人一人に、秘密裏にDIOの肉の目を埋め込めば、楽に全員抹殺できた気がするし!自己顕示欲が強いと言うか、どうしても承太郎達に自分の顔を見せたかったんでしょうか?

 ついでに、ドネルケバブ屋が本業なのか、単なる変装なのか、もし、あそこに承太郎達が来なかったらどうしていたのか、あのままケバブ屋として余生を送ったのか…鋼入りのダン、興味は尽きませんね(´∀`*)

 最後にジョセフ、承太郎がダンからの屈辱的な仕打ちに耐えているというのに、「承太郎のやつ、なにをしているんだ!?」なんて言い草はヒドイと思います(゚Д゚)ノ!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第16話 「恋人(ラバーズ) その1」

投稿者・フォルテ 一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第三部 スターダストクルセイダース~WHITE SIDE~ E賞 スタンドグロウフィギュア ハイエロファント・グリーン()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、ア...

コメントの投稿

非公開コメント

毎週アニメが楽しみです

いやー、ケバブ屋の値切り交渉のシーンに力が入っていましたね。原作でも途上国を旅している気分満点になれるシーンで好きだったので、個人的にはとても嬉しい驚きでした。(わざわざこのシーンを書き込んだ荒木先生もどこかの国で物売りにぼったくられて頭にきた経験があるんでしょうか?)
エンヤ婆は声優さんの快演も相まってこのアニメのマスコット的存在になりましたね。今回悲惨な死を遂げたことが敵ながら残念でした。合掌。
ダンは、ケバブ屋は世を忍ぶ仮の姿で、DIOの組織の裏切り者を始末するために働いているのかと思っていましたが、だとすると花京院やポルナレフを消さなかったのは不思議ですね。
来週か再来週に承太郎の史上最長のオラオラが炸裂するのが楽しみです。

パクチー様

 コメントありがとうございます。

 値切り交渉のシーン、何か無駄に力が入ってましたよねi-202おそらく、荒木先生が実際にああいう経験をしたのを、漫画で再現したんじゃないかと思うんですけど…どうなんでしょうね?
 エンヤ婆も残念ながら亡くなってしまいました゚(゚´Д`゚)゚エンヤ婆を可愛いと思ってたのは私だけではないらしくて、Yahooの検索ワード予測でも「エンヤ婆 かわいい」とか出てきてましたからね~。…それ程でもないと思いますけど(笑)。
 ダンは、組織内におけるポジションや、ケバブ屋は生業なのかとか、多くの謎(?)がありましたが、それらが解明される前に、承太郎にオラオラされてしまったのが返す返すも残念でありますi-229

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
