スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第17話「恋人(ラバーズ) その2」感想

 先日放送された「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第17話ですが…いや~、鋼入りのダンには笑った笑った!「恋人」のスタンドも含めて、一挙手一投足がいちいち面白いんだよなぁ、彼って

 初登場時の典雅な振る舞い、DIOに選ばれた凄腕の刺客の如き雰囲気から、観る者に「これは、今までのスタンド使いとは一味違う。只者ではない!」と思わせておいて、その実、只者以下(笑)だったという…DIO、一体何を思って、コイツなんかを送り込んだのでしょうか?

 「ジョジョ」の世界では、話が進む内に、初登場時とは身長や体格、性格や性別(←えぇ~っ!?)が変わっちゃうキャラが多いですけど(4部の間田敏和がどんどん小柄になっていったり、6部のアナスイが女性から男性になっていたりね)、性格そのものの激変っぷりでは、ダンが一番だと思いますね~。

 ダン役の岸尾だいすけさんの演技も良かったですね調子に乗って承太郎に小学生レベルの嫌がらせを仕掛ける前半から、花京院達の活躍によって形勢が逆転される後半への、あの豹変っぷりと言ったら

 特に、承太郎の靴を舐めながら命乞いする時の「ペロペロペロペロ…」はホント最高だったわ(((*´Д`ノ)ノニセ花京院(ラバーソール)の「レロレロ」とか、エンヤ婆の「ぬアアアめるよォオオオオにィィィィだよん」に匹敵するインパクトでした!

 「恋人」のスタンドも本体に負けず劣らず、二人組で肩を組んで踊ったり、スポットライトに照らされながらポーズを決めたりと、まさに「ラバーズ・オン・ステージ」って感じのハシャギっぷり!今回であえなく退場というのが、非常に惜しまれますね~。残念無念

 それにしても、今回の花京院、さりげなくジョセフに対して、タメ口の命令口調で喋っていたのが、個人的に気になったと言うか。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
