fc2ブログ

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第18話「太陽(サン)」感想

 ラクダに顔○シャワーされちゃったジョセフに乾杯。あはん♥(※「かなぶん百貨店」は健全なよい子のブログです)

 と言う訳で、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第17話、タロットカードの暗示そのままの能力を持つ「太陽(サン)」のスタンドの前に、承太郎一行が絶体絶命のピンチに―!

 まさに、日本の酷暑を反映したかの様な、実に暑苦しいエピソードとなりました。あの穴ぐらの中でトリップするシーンの気持ち悪さと言ったら…

 今回のエピソード、原作があまり長くなかった分、アニメオリジナルの補足シーンが多かったですよね。前半の交渉シーンとか。んで、ラクダに乗って砂漠へ出発するまでを観ていて思ったんですけど、ジョセフって、凄く旅慣れているのか、ただ単にハッタリが上手いだけなのか、よく分かんないですよね

 冒頭こそ交渉の上手さで皆を感心させたと思いきゃ、ラクダの乗り方講座ではあの体たらく、と…(笑)。ジョセフのキャラクター、奥が深いです。

 ところで、ジョセフが言うところの「とっておきの策」って…やっぱ、あの「逃げるんだよォォォーッ」ですよねとっておきって言っても、仮に逃げたところで、根本的に何の解決策にもなってないところがイカします

 ついでに、「ここで何とかするのが年長者の務め」とも言ってましたけど…アンタ、「ホウィール・オブ・フォーチュン」のエピソードの時、無関係な人達に襲いかかる承太郎達を止めるでもなく、むしろ一緒になって大暴れしていたじゃないですか!何故、突然良識ある大人のフリをするのか、と思った私・かなぶんでした。

 それにしても、今回の「太陽」と言い、次の「死神」と言い、道中の動きを逐一DIO側に把握されちゃって、大丈夫なんでしょうか、承太郎一行は?花京院も間寛平みたいにアヘアヘ笑ってる場合じゃないぞ!(゚Д゚)ノ

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフィフ男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み 2nd season

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR