スポンサーサイト


怪獣王の歴史を体感!「大ゴジラ特撮展」@池袋サンシャインシティ

 池袋サンシャインシティで開催中の「大ゴジラ特撮展」を観に行ってきましたよ!
DCIM4289.jpg
 イベントの概要はコチラをご覧いただくとして、今回の「ゴジラ展」、映画本編に登場したスーツや撮影に使用された貴重なプロップ等が多数展示され、怪獣王ゴジラの歴史を体感できるとの事。

 一体どんな展示に出会えるのかとワクワクしつつ、池袋サンシャインシティの文化会館の中に入ると…おおぅ!ゴジラとモスラのジオラマ!実際に撮影に使われたスーツは大迫力!Σ(´∀`;)
DCIM4295.jpg

 ゴジラもデカいが、
DCIM4297.jpg

 この成虫モスラも大きい!
DCIM4298.jpg

 続いて「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」のジオラマ。まずはバラゴン。
DCIM4299.jpg

 正面から見ると、ちょっとパグ犬っぽい(▽・w・▽)
DCIM4300.jpg

 キングギドラ。
DCIM4301.jpg

 ゴジラ。「大怪獣総攻撃」におけるゴジラは戦争で死んだ怨霊の集合体という設定なので、白目を剥いた恐ろしい形相なのだ((((;゚Д゚))))
DCIM4305.jpg

 さらに、「ゴジラ FINAL WARS」のブースへ。まずはガイガン。昔に比べて何かスリムだね~夏バテで激ヤセしたのか!?
DCIM4307.jpg

 ゴジラとヘドラ。後ろのヘドラがヨタっている…。
DCIM4309.jpg

 モンスターX(その正体はカイザーギドラ)。
DCIM4311.jpg

 アンギラス。ちょっとカワイイ
DCIM4312.jpg
 この他、旧「ゴジラ」で芹沢博士が身に付けていた潜水ヘルメットや靴といった貴重な小道具、公開中のハリウッド版ゴジラの展示、そして等身大の円谷英二監督の人形(…何故?)等もありました。

 グッズ売り場。
DCIM4313.jpg

 Tシャツ。右端のジェットジャガーの陰険な笑顔(?)が素敵。
DCIM4314.jpg

 今回の「ゴジラ展」、イベントとしてはそれなりに面白かったんですけど、会場の広さの割にやや展示が寂しい印象を受けました。展示物も(マニア的には)貴重なものが多かった様ですけど、見て楽しいかというと「?」な感じでしたし…。

 と言う訳で、「ゴジラ展」を後にした私・かなぶんは、近くでやっていた別のイベントの会場に向かったのでした。そのイベントとは…(次回に続く)。



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

おお~!
やっぱり日本のオリジナルのゴジラはかっこいいな~!
他の怪獣のデザインもいいですね!
キングギドラとか本当にかっこいいです!

実はちょっと前にBSでデジタルリマスター版のゴジラを見て、ラスト号泣するほど感動してからゴジラを好きになりました(遅ッ)
そして昨日、ハリウッド版のゴジラを見に行ったのですが…
何かもう、いかにもハリウッド版でした(^^;)
面白かったですけど、日本の60年前のゴジラの方が、見終わった後にいろいろ考えさせられる奥深さがありました。
やっぱり日本人の感性は凄いと再認識しました(笑)

でも、ハリウッド版も映像は迫力があって、見てよかったです^^

みらい様

 コメントありがとうございます。

 おお!(ノ゚ο゚)ノまさか、みらい様がいつの間にかゴジラファンになっていたとは…コメントをいただいてビックリしましたよ!ヽ(´Д`;)ノゴジラを始め、キングギドラやモスラ、アンギラス、皆個性的なデザインでカッコよかったです!
 で、昭和29年の旧ゴジラをご覧になったんですね~。実は、私も観た事ないんですよi-229アレはいろいろ深いテーマが内包されていますからね。
 ハリウッド版のゴジラは私も観たんですけど、個人的には「面白いんだけど…う~ん」って感じでしたね。映像は迫力たっぷりだったんですけど。あと、「家族のドラマ、必要かな?」とも思いましたi-202

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
