

ゴジラと並ぶ日本特撮の雄!「ウルトラマンフェスティバル2014」

 「ゴジラ展」の直後に、私・かなぶんが向かったイベント―。

 それは、同じ池袋サンシャインシティで開催されていた、この「ウルトラマンフェスティバル2014」です!
DCIM4316.jpg

 入場すると…おぉ!ピグモンにブースカ、ダウンタウンの浜ちゃん…じゃなくてM1号らが、ウルトラファミリーの住む光の国にご到着~(ノ゚ο゚)ノSo Cute!
DCIM4319.jpg

 放送中の「ウルトラマンギンガS」に登場する、最新のウルトラマン・ウルトラマンビクトリー。 
DCIM4331.jpg

 ウルトラマングレート・パワードと、二人に羽交い締めにされてくすぐられる(?)パワード版バルタン星人。
DCIM4322.jpg

 コレ誰?と思ったら、悪のウルトラマン・ベリアルが、まだ悪に染まる前の姿だそうです。う~む。
DCIM4327.jpg

 怪獣人形劇「ウルトラP」のキャラクター達。ミクラス、キララ、ヤドカリン…こちらもSo Cute♥
DCIM4324.jpg

 ビーコン、グドン、ドリームギラスにウルトラ怪獣最強説が根強いセブンガー。
DCIM4334.jpg

 コイツは一体何者!?ヽ(´Д`;)ノ何かバルタン星人っぽいけど。
DCIM4335.jpg

 と思ったら、「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」に登場するバルタンバトラー・バレルだそうです(→コチラを参照。ちなみに声は花京院)。いろいろメディア展開してるのね~。もう、オジサンはついていけんよ
DCIM4336.jpg

 今度は「ウルトラハワイ」!?サイトを観たけど、結局一体どーいう企画なのか、さっぱり分からん(?_?)
DCIM4337.jpg

 おなじみウルトラファミリー。馴染みの薄いキャラも多い中、この辺の人達を見ると何かホッとするわ(´∀`*)
DCIM4338.jpg

 グッズ売り場には、何故か学資保険の窓口が。もはや、ウルトラマンと何も関係ない気が(笑)…これも多様なメディア展開の一環なのか!?
DCIM4339.jpg

 面白かったと思いつつ会場を出ると、出口には「マグマ商店」がっ! マグマ星人が商品にサインをしていました。昔はセブンを戦闘不能にしたのに、意外といい人なんだね(・∀・)
DCIM4341.jpg

 会場そばの「ウルトラマンカフェ」では、ウルトラの母がお出迎え ちなみに、こう見えてこの人、14万歳だそうですΣ(゚д゚lll)
DCIM4343.jpg

 と言う訳で、この後、映画「るろうに剣心」を観に行く関係で、あまりじっくりと展示を見られなかったんですけど、会場は(「ゴジラ展」と違って)家族連れを中心にギュウギュウの大混雑で、「ウルトラマンの人気は今だに衰えていないなぁ」と思いましたね~。

 これはやはり、前述の「大怪獣ラッシュ」やら「ウルトラハワイ」やら、様々なメディア展開を行う事で、ウルトラマンというキャラクターの根を絶やさぬ様、関係者の方々が努力しているお陰なんでしょうね。こうした努力がある限り、ウルトラの人気は不滅かも知れませんな


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
