スポンサーサイト


かなぶん夏のイベントシリーズ・「トランスフォーマー博」に行ってきたぜ!

 8月15日(金)、定時に仕事を終えたかなぶんは職場を飛び出すと、最寄りのJR新宿駅から湘南新宿ラインに飛び乗り、一路神奈川方面へと向かいました。向かった先は―

 ここ。横浜みなとみらい駅!そして、目的地は…。
DCIM4401.jpg

 パシフィコ横浜にて開催中の「トランスフォーマー博」です!! 
DCIM4402.jpg
 この「TF博」、トランスフォーマー生誕30周年、そして実写映画最新作「トランスフォーマー ロストエイジ」の公開を記念して開催されたイベントとの事。

 映画の名場面を再現した巨大ジオラマに、実写映画に登場するキャラクターの実物大(おお!)立像、更に過去に発売された各シリーズの玩具まで展示されているとゆー、TFファンにはたまらん内容となっております。

 私自身は、最初期のTVアニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」やその続編「2010」にはハマりまくっていたものの、続く「ヘッドマスターズ」以降は脱落(ファンの方、スイマセン)。実写映画も第1作は劇場で楽しんだけど、「リベンジ」、「ダークサイド・ムーン」は未見という有様…。 

 いやぁ、面白かったんですよ、「戦え~」。個性豊かなロボット達(デザイン的には悪のデストロン=ディセプティコン側のキャラが好きだった)とか、正宗一成さんの緊迫感があり過ぎるナレーションとか、呑気な内容と裏腹な無駄にカッコいいOPとか、見所(と言うか何と言うか)の多い作品だったんです。

 要は私・かなぶんは、コアなTFマニアではなく、その辺にいるライトなファンだと思っていただければ結構です、ハイ 

 まあ、そんな御託はさておき…みなとみらい到着が午後6時15分で閉館が午後7時(えぇ~っ!?)、ゆっくり観ている時間などNothing!タイトなスケジュールですが、早速チケットを買って、トランスフォーマーワールドに突入~!
DCIM4403.jpg

 まずは、映画のシーンを再現したジオラマゾーン。破壊された街の中に立つ、劇場版「TF」のメインキャラ・正義の軍団・オートボッツの戦士バンブルビー。
DCIM4411.jpg

 同じくオートボッツのリーダーにして、TFシリーズの実質的主役・オプティマスプライム(=コンボイ)。おおぅ、迫力…(ノ゚ο゚)ノ
DCIM4412.jpg

 公開中のシリーズ最新作「トランスフォーマー ロストエイジ」に登場する、悪の軍団ディセプティコンのリーダー・メガトロンの生首\(◎o◎)/!
DCIM4420.jpg

DCIM4422.jpg

 更に進んで、メインホールに入ると、おなじみのカマロが。そして…
DCIM4427.jpg

 うおァ!実物大のバンブルビーがぁ!!その身長は約6m…デカい、大迫力だ!
DCIM4426.jpg

 おや、見覚えのあるトレーラーが。その正体は勿論―
DCIM4432.jpg

 実物大オプティマスプライム!その威圧感、圧倒的…!俺がメガトロンだったら、こんなのに会ったらすぐ降参するね。
DCIM4430.jpg

 記念写真をパチリ
DCIM4433.jpg

 コレは個人的に嬉しい、過去に販売されたオモチャの展示o(^▽^)oタカラのオリジナル玩具として商品展開していた「ミクロマン」、「ダイアクロン」シリーズ等のメカ群がアメリカに輸出された事で、新たに「トランスフォーマー」シリーズに生まれ変わり、日本に逆輸入されたのだ…確か…。
DCIM4437.jpg
 しかし、「ガンロボ」や「建設車ロボ」が、よもや悪のメガトロンやデバスターに生まれ変わろうとは…(´;ω;`)

 コンボイ司令官を中心に、正義のサイバトロン(=オートボッツ)の面々。おや、左上に…
DCIM4440.jpg

 バルキリーがいるぞっ!?何故だっ!!
DCIM4444.jpg

 合体戦士の皆さん。真ん中のスペリオンとメナゾールが好きでした
DCIM4447.jpg

 メトロフレックスとダイナザウラー。
DCIM4448.jpg

 「2010」に登場するガルバトロン(=メガトロンのパワーアップバージョン)以下、デストロンの猛者達。プレダキングがカッコいい!実写映画に出ないかな~?
DCIM4449.jpg

 懐かしすぎるダイアクロンのロボットベース!これもTFに加えればよかったのに…あ、それか、メトロフレックスって、ロボットベースのリボーンなのか?
DCIM4457.jpg

 …この辺になると、もうよく分からんε=(・д・`*)
DCIM4452.jpg

 実写版TFキャラのフィギュア。もの凄く精巧な出来に驚いた!(@_@;)
DCIM4460.jpg

 と言う訳で、今回の「TF博」ですが、単なる実写映画の宣伝企画ではなく、TFの母体となったダイアクロンやミクロマンシリーズまでも網羅した、全てのTFファンが楽しめるイベントになっていたのが、ワタシ的に好印象でした!
DCIM4467.jpg
 よ~し、「ロストエイジ」も観に行くぞ~!あ、その前に、「リベンジ」と「ダークサイド・ムーン」を観なきゃ…。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
