スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚愕!幕之内一歩、敗れる!Σ(゚д゚lll)@「はじめの一歩」

 27日(水)に発売された「週刊少年マガジン」誌にて連載中の「はじめの一歩」で、な、何と!主人公・幕之内一歩が、世界2位の強豪・アルフレド・ゴンザレスの前にKO負けを喫しました!(°д°)

 一歩は「修羅の門」の陸奥九十九なんかと違って、無敗を義務付けられたキャラクターではないとは言え、まさかこのタイミングで敗北とは…いやはや、衝撃というか、驚きましたぜ。私、コンビニで「マガジン」立ち読みしてて、しばらく惚けて立ち尽くしちゃいましたもん(←買えよ!)。

 しかし、考えてみれば、今回の一戦、世界王者リカルド・マルチネスへの挑戦権を賭けた、世界ランカー同士の試合。

 もし、一歩が勝利すれば、自動的にリカルドとのタイトルマッチが決定される訳ですが、現在の接近戦に特化した愚直なスタイルの一歩が、高次元に完成された超オールラウンダーのリカルドに勝てる可能性は、はっきり言って少ないでしょう。

 それを考えると、将来のリカルドへの挑戦(でも一歩、正直リカルドと戦いたいと思っているのかな?)に説得力を持たせるために、森川先生は敢えて一歩に負けさせたのかな…とか、いやらしい想像をしてみたりして

 ポイントは、戦前の鷹村や間柴による「一歩は弱くなった」発言の真意でしょうね。それが明らかになれば、一歩の改善すべき点も自ずと明らかになる。そうした欠点を克服した上で、ゴンザレスとの再戦に臨む、と…う~ん、でも、再戦するとして、それまでにあと何年かかる事やら。

 ただ…今回一歩に勝利したゴンザレスって、個人的にあまりピンと来ないキャラというか、正直魅力を感じないんですよね~(ファンの方スイマセンm(_ _)m)。かつて一歩を破った伊達英二に比べて、キャラクターとして背負っているものが全然違うと思いますし…あと、顔が沖田佳吾に似てるし(笑)。

 そんなゴンザレスが一歩に勝ってしまったというのは、昔からの「一歩」ファンとしては、やはり何か納得いかない気がします。皆さんは、今回の一歩の敗戦、どう思われたでしょうか?

 それにしても、今回の一歩と言い、他誌で宮本武蔵にあっさりやられちゃった刃牙と言い、最近主人公の敗北を目にする事が多いなぁ。シンクロ二シティってヤツか?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。