スポンサーサイト


今度のライダーは…え?ドライバー??その名は「仮面ライダードライブ」!

 8月28日(木)、秋から放送開始する平成仮面ライダーシリーズ・第16作「仮面ライダードライブ」の制作が発表されました!(詳細はコチラ

 まずは、初公開されたライダーのデザインについて。無難にカッコいいデザインと言うか…かつて龍騎やファイズ、ブレイドを初めて見た時程の衝撃はなかったです、ハイ。「メタルヒーローっぽい」という声が多いらしいですけど、個人的には「ゴーバスターズのレッドバスターに似てるねぇ」と思いました

 そんでもって、肝心の内容ですけど、今回のライダーは警視庁に所属する刑事で、史上初、バイクではなく車に乗るライダーとの事―。思わず「車は禁じ手っつっても、RXが車(ライドロン)に乗ってましたけどっ!?」とツッコみたくなったのは、私だけではありますまい。

 要は「バイクに全く乗らないライダー」は初めてって事なんでしょうね。でも、過去のタックルの存在を無視して「初の女性ライダーはファム」とか言ってた事例もある訳で、最近のライダーにおける「史上初」って、実はあんまり当てにならん気がする。ぶつぶつ。

 まあ、確かに刑事と言えば車というイメージがありますし(←そうか?)、ロボット刑事Kだってジョーカーって空飛ぶパトカーに乗ってましたし、バイクに乗ってる刑事と言うと「爆走!ドーベルマン刑事」か「西部警察」の舘ひろし位しか思いつかんよね。

 閑話休題-。今回、刑事が主役という事で「今までにも氷川誠(アギトのG3)とか警察関係者がライダーになる話は過去にあったし、ゆうても題材に新鮮味が足りないんじゃ…」という印象があったんですけど、メインライターを「仮面ライダーW」の三条陸さんが務めるというではないですかっ!

 「W」と言えば、平成ライダーシリーズでも特に傑作との呼び声が高く、私も大好きな作品。車がどうとか題材がどうとか気になる点があっても、三条さんが脚本を書くならノー問題です!何か一気に期待値が高まりましたよ~。こりゃあ、放送開始が待ち遠しいわ(´∀`*)

 「仮面ライダードライブ」は、10月5日(日)朝8時、テレビ朝日系にてスタートです。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。


>思わず「車は禁じ手っつっても、RXが車(ライドロン)に乗ってましたけどっ!?」とツッコみたくなったのは、私だけではありますまい。

いや、まったくですね( ^^)

それよりも片岡鶴太郎出演にちょっと驚き。
現役一線級の俳優さんがレギュラー出演が増えてきましたね。
そのうち、船越英一郎とか、中村雅俊とか、渡瀬恒彦とかも出演するかも・・・
(前二人は、本当にやりそうな気もします)

ふぐにさん。様

 コメントありがとうございます。

 まあ、RXもバイクには乗っていたので…スタッフさんによると、ドライブは決してバイクに乗らないそうですから、まあ、そういう事なのでしょうi-229
 船越英一郎さんは本当にありそうですね!何なら、劇場版なんかでライダーに変身するかもしれないですね~(*≧∀≦*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
