スポンサーサイト


北区で一番美味いグルメは…名古屋めし、だと!?「鉄人シェフNo.1決定戦」

 9月7日(日)、かなぶんの地元・東京都北区の飛鳥山公園で開催された「北区秋のフェスティバル2014 第4回鉄人シェフNo.1決定戦」に行ってきました!
DCIM4690.jpg

 これは、北区内の料理店が集合、それぞれ料理の腕を振るい、お客さんが美味しいと思ったメニューに投票、北区No.1のお店を決めようというイベント。参加したのは以下の22店+「ナゴワングランプリ」優勝の名古屋の「ガリめし」。
DCIM4692.jpg

 これまで当ブログで紹介してきた代々木公園のグルメフェスに比べると小規模なイベントですが、北区の名店が集まっているだけあり、そのメニューの充実ぶりはなかなかのもの。私も一昨年昨年と訪問しております。

 当日はあいにくの曇り空でしたが、午前11時頃に到着したにもかかわらず、会場は大勢のお客さんでごった返していました。さすがは今回で4回目の開催となるだけあり、かなりの人気イベントの様ですね~。さて、どのお店に行こうかな?(ちなみに、今回紹介しているメニューは全て100円割引で500円でした)

 まずは、「大吉飯店」へ。ここは一昨年も行った、かなぶんお気に入りのお店なのです(´∀`*)
DCIM4667.jpg

 調理の真っ最中!こういうのが食欲をそそられるんですよね~
DCIM4668.jpg

DCIM4670.jpg

 牛ステーキ丼(☆・(∀)・)甘辛く味付けされた牛肉は、歯応えもあって、まさしく肉肉しいお味…♥
DCIM4671.jpg

 続いては、「Casual italian GIOCA」へ。ノリのいい店員さん。
DCIM4672.jpg

 「チーズチキンナポリ焼きそば」を注文!
DCIM4674.jpg

DCIM4673.jpg

 酸味の少ないトマト味が焼きそばに意外に合います!(そばがちょっとヤワい気がしたけど…)チーズも入ってまろやかぁ~ん。
DCIM4675.jpg

 最後に「せをりぃ赤羽」へ。
DCIM4676.jpg

 「鉄板BBQチキンカレー」を買いました(*≧∀≦*) それにしても、デング熱の発生で代々木公園でのグルメフェス開催が難しくなっている今、こういうイベントはホント貴重ですね~。来年の第5回の開催が早くも待ち遠しいです。ご馳走様でした!
DCIM4677.jpg

 ちなみに、肝心の人気No.1のメニューは、名古屋の「ガリめし」だったそうです…って、北区じゃねーのかよっ!?Σ(゚д゚lll)北区のイベントなのに、いいのか、それで!?

 オマケ:野外ステージでのパフォーマンスの様子。
DCIM4679.jpg

DCIM4683.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

新参加のお店もしっかりチェックされてますね(*^_^*)!
ナポリ焼きそば、美味しそうです♪
あと、相変わらずのあのお肉も(^^♪

優勝の「ガリめし」ってたしか東十条の方のお店ですね、今度行ってみようかな^^

今年は予定がブッキングしてしまって行けなかったのですが、
来年は行きたいです~(・∀・)!

qucho様

 コメントありがとうございます。

 美味しそうなお店を選んでいただけでしたけど、確かに、いつの間にか新しいお店で買っていましたね(´∀`*)
 ナポリ焼きそばも美味しかったですし、久しぶりのステーキ丼もよかったですね~i-237
 で、「ガリめし」…名古屋めしと聞いていましたが、東十条にもあるんですか?ホントなら是非行ってみたいです!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
