スポンサーサイト


美味しいのにお店は空いてる…ドボチテ?辛味噌坦々油そば@池袋「麺処 花田 となり」

 池袋シネマサンシャインで「るろうに剣心 伝説の最期編」を楽しんだ後、ランチを食べに向かったのは、いつもの「麺処 花田」さん。

 と言っても、今回訪問したのは、以前ご紹介した「花田」池袋店ではなく…
DCIM4652_201409162014296b9.jpg
 そのすぐ隣にある、今年6月に開店したばかりの系列店、その名も「麺処 花田 となり」さん。隣の(ややっこしいな)池袋店も含め、他のお店が味噌ラーメン専門店であるのに対し、こちらの「となり」は油そばの専門店なのです。

 午後1時頃に訪れたにもかかわらず、池袋店側は店の外まで大行列が続いていたのに対し、「となり」の方はお客さんが2人だけで、妙に空いていました。「この店大丈夫か?」と一抹の不安を感じつつ、おそるおそる入店…。

 券売機。今回は「辛味噌坦々油そば(750円)」を注文。おまけに、チャーシュー3枚トッピング(250円)も付けちゃいます
DCIM4653.jpg

 そして登場!辛味噌坦々油そば!まずボリュームにビックリだ~!!Σ(´∀`;)
DCIM4655_20140916201433200.jpg

 もやしやひき肉、玉ねぎに水菜等、具が多すぎて分かりづらいですが、下にはこんな極太麺が隠れています…
DCIM4657.jpg

 まずは、よく混ぜる!具沢山で麺も太いため、箸で混ぜるのにも苦労する…
DCIM4659.jpg

 いただきま~す。…こ、これは美味い!最近、巷でよく見かける酸味の強い油そばとは全く違う!濃厚な味といい、ほんのりピリ辛の坦々ダレといい、もっちりした麺といい、これこそ私の求めていた油そばだ!個人的には、今は亡き上野の「油そば椿」に似ている味の様に思えます。
DCIM4665_20140916201507fdd.jpg
 「こんなに美味しいのに、お店が空いてて勿体ないな~」と思っていたら、徐々にお客さんが集まり出したので、ちょっとホッとしました(笑)。皆さんも池袋にお立ち寄りの際は、是非一度食べに行ってみて下さい( ゚v^ ) ご馳走様でした~!

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
