スポンサーサイト


掘っ立て小屋とバカにできない!池袋西口「ピラブカウ」

 突如「タイ料理食べたい病」が発症し、
 池袋西口側にあるタイ料理店「ピラブカウ」
 ランチを食べに行きました。
店構え

 初めての訪問だったんですが、お店の見た目は…
 何つーか、「掘っ立て小屋」と言うか、
 「キン肉マンが最初住んでた家」って感じ?
 ちょっと不安な気分に…。

 外にランチのメニューが出てました。
 どれも美味しそう♪ 
ランチメニュー

 恐る恐る中に入ると…
店内①

 意外にも(失礼)綺麗な店内。
店内②

 今回頼んだのは、タイローストダックライス
 (750円)+デザートセット(150円)。
ご飯①

 アヒル肉に甘辛いたれがかかっていて、
 ご飯によく合いますよ~
ご飯②

 つけ合わせのしょう油。
 唐辛子?が入っていて、ピリリと辛い。
 これを…
しょう油

 ご飯にかけると…
しょう油かける

 更にイケま~す
もぐもぐ

 ご飯の後はデザート登場!
 モーゲーン(さつまいものココナッツケーキ)です。
デザート①

 以前紹介したオーキッドのココナッツケーキは卵焼きのような食感でしたが、
 こちらはむしろ歯応えがあり、芋ようかんのような印象…。
 お腹にたまりそうな感じですね。 
デザート②

 完食~!ディナーだと、更にメニューが充実しているので、
 夜に大勢で訪れてもいいかもです。ご馳走様でした!
食後

 お店の情報はコチラです↓


関連ランキング:タイ料理 | 池袋駅北池袋駅東池袋駅


↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

タイ料理とか食べたことないアヒル肉・(;゜0゜)・鶏肉みたいですか・
値段も安いですね・・

Re: タイトルなし

i-229 ちぇり☆様

 コメントありがとうございます。

 私もタイ料理を好きになったのは、ごく最近でしてe-454それまでも、何度か食べた事あったんですけどね。

 アヒル肉は鶏肉とほとんど味はいっしょなので、チキンが大丈夫ならアヒルも食べられると思います…多分i-229

 値段も程ほどだし、肉も野菜も沢山取れるのがタイ料理の魅力ですね…あ!それと、「ピラブカウ」、工事現場にあるような簡易トイレしかないらしいんですよi-282だからオサレ好きな女性には向いてないかもi-229まあ、それもタイらしいと言えばらしいけどね。

No title

こんばんは、コメント失礼します!
お店、綺麗ですよねVv
昔、タイに行ってるんですけど小汚いレストランにハエ叩きのおばちゃんが立っててっていう記憶が・・・・全然そういうの大丈夫なんですけどね(笑)
やっぱ醤油漬けというのが基本なんですね。ナンプラーなんかもタレに使われてるんでしょうか?
デザートも美味しそうですVv

Re: No title

 マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 池袋では割と美味しいお店との事で、いきなり思い立って行ったんですが、ボロい外観には少したじろぎましたi-229ネット情報でボロいとは聞いていたので、それを知らなければ絶対入らなかったと思います。

 私も10年以上前に、ツアーでタイに行った事がある(今のところ、生涯唯一の海外旅行)んですが、初めての海外で外出が怖くて、ツアー以外はずっとホテルにこもっていました(へタレだな~)。今思えば、近くの屋台とか行けばよかったと、過去を後悔…。その分、今はタイ料理を食べ漁っていますi-257

 また遊びに来て下さい!

こんにちは

かなぶん様、昨日はご訪問ありがとうございました。
私もお邪魔いたします♪
タイ料理は大好きです!
月並みですがタイカレーのあのココナッツ風味がたまりません。
タイローストダックライス、美味しそうですね~。
今お昼休みでお弁当食べたばかりなのに
食べたくなってしまいました(^^;)

Re: こんにちは

 みらい様

 コメントありがとうございます。

 最近、何故かタイ料理のマイブーム(←死語?)が来てしまい、山手線沿線のお店を食べて回っています♪

 タイローストダックライスだけでなく、他にも美味しそうなのがあったので、また行って、レポートしたいと思いますi-237

 お仕事にイラスト、頑張って下さいi-87また遊びに来て下さいね~!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
