スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシアから素敵なお肉料理がやってきた!十条「肉骨茶(バクテー)」

 しばらく前の話ですが、相互リンクさせていただいている「くーちょ日記」様の記事で、私の地元の東京都北区に、マレーシア料理「肉骨茶(バクテー)」のお店ができたと知り、仕事帰りに訪問してみました(「くーちょ日記」の記事はコチラ)。
DCIM4087.jpg
 JR十条駅前にあるこのお店、その名はズバリ「肉骨茶(バクテー)」。う~ん、ストレートなネーミング…。

 んでもって、そもそもバクテーとはどんな料理なのか?と言うと、この通りです↓
DCIM4089.jpg
 漢方スープで煮込んだスペアリブの料理という訳ですね(・∀・)

 メニューです。一杯あるね~。
DCIM4090.jpg

DCIM4091.jpg

 今回は、スペアリブと豚バラ肉の入った「バラバク」のセットを注文
DCIM4088.jpg

 こういう風に食べるんだってさ(^O^)
DCIM4092.jpg

 そして登場、「バラバク」セット!なかなかのボリュームだ…
DCIM4095.jpg

 バクテー&バラ肉のアップ。
DCIM4096.jpg

DCIM4098.jpg

DCIM4101.jpg

 まずはバラ肉を醤油ベースのソースに付けて、
DCIM4104.jpg

 いただきま~す!漢方スープで煮込まれた豚肉はさっぱり味でしつこくなく、スイスイ食べられます( ゚v^ ) ご飯にも合うね~。
DCIM4106.jpg

 続いては、メインのバクテーを。
DCIM4112.jpg

 箸でお肉が剥がれてしまう、この柔らかさ…さすが漢方で味付けしているだけあって、スープもヘルシーな印象で、ボリュームの割にあっという間に平らげてしまいました。う~ん、満足…(´∀`*)ご馳走様でした!
DCIM4114.jpg

 お店の詳細はコチラです↓


関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 十条駅東十条駅


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

バクテー、お肉なのにヘルシー(?)と、中年には嬉しい料理ですよね(*´∀`)!

十条は何気にエスニック料理店が多い気がするのですが、何ででしょう・・w

ちなみに、今、十条から東十条に向かう途中にあるイスラエル料理店が気になってるのですが、かなぶんさん、訪問されたことありますか?

qucho様

 コメントありがとうございます。

 いや~、やはりアラフォーともなると、昔みたいにこってりしたものばかり食べられなくなりますからね~。バクテーはさっぱりとお肉を食べられるのが嬉しいですよね(*≧∀≦*)十条のエスニック料理店は、私も詳しくは知らないんですが(有名なベトナム料理店があるという話は聞いた事あります)、一度行ってみたいです!

 イスラエル料理店…聞いた事がある気がしますが、行った事ないんですよ(スイマセンi-201)。でも、イスラエル料理ってどんなものなのか、興味ありますね~。機会があったら訪問したいです(´∀`*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。