スポンサーサイト


第5回かなぶん百貨店・チキチキうろ覚えで描いてみよう~!~「聖闘士星矢」の巻~

 今晩は\(^▽^)/!お手本は一切見ずに、うろ覚えの記憶のみでお題のキャラクターを描く、「うろ覚えで描いてみよう」シリーズ、お久しぶりの第5回でございます(→第1回第2回第3回第4回。元ネタはブロ友のふじもと様のコチラの記事です)。

 で、今回のお題は、第4回のラストでも予告していた「聖闘士星矢」です!(ちなみにイメージしたのは原作版ではなく、アニメ版の新生聖衣の方)それではどうぞ! 
DCIM4786.jpg

 う~ん、眉毛の太いキャラって難しいなぁ…。そして、聖衣、適当~(笑)! もう少し細かいところまで覚えているつもりだったんですが、実際描いてみると、なかなか…それに、絵のタッチが80年代風で古い!今時流行んない!俺ダメ!

 …と、いきなり自虐的になったところで、今回はお開き。それでは、また次回お会いしましょう!沙織さぁ~ん!(古谷ボイスで)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

おお~!
アニメ版のあの細い腰つきが見事に表現されていますね!
新生聖衣、私もうろ覚えですが、確かにこんな感じですよね!
そして、古谷ボイスで聞こえてきましたよ、沙織さぁ~ん!って!(笑)

先日のドクラテスネタも笑わせて頂きました~^^
なんでヘラクレスが二人出てくるのか謎ですね~(^^;)

みらい様

 コメントありがとうございます。

 おお、熱烈な星矢ファンのみらい様にお褒めいただけて嬉しいです!仰る通り、荒木キャラのほっそりした体つきを再現するのに、ちょっと苦労しました。どうしても筋肉ムキムキに描くくせがあるので…i-201
 聖衣も覚えているつもりだったんですが、実際描いてみたら、凄い適当になってしまいました。恥ずかしい~(/ω\*)でも、みらい様にも古谷ボイスが聞こえた様でよかったです。幻聴かも知れないけど(笑)。

 ちょうど今、アニメ版「星矢」をまた最初から観ていたんですが、初期のアニメオリジナルキャラはホント個性的ですよねi-229ドクラテスとか三羽烏とか…。変なオリキャラが出てきたのは、荒木さんが最初原作を読んでなかったから(後で原作を読んで愕然としたとか)という噂を聞いた事がありますけど、本当なんでしょうか…?

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

あいかわらず巧いですー、
聖闘士星矢を知らない私でもわかりました^^
でもあえて80年代の漫画とかを今描くのって
楽しくないですか?
次回も楽しみにしております^^
キャッツアイとかどうでしょうか?

ふじもと様

 コメントありがとうございます。

 いや~、ふじもと様にお褒めいただき恐縮至極ですi-229そもそも、イラストを描くの自体が結構久しぶりだったんですが…。
 80年代の漫画、確かに今描いてみると面白いかも知れませんね!「キャッツアイ」は実はほとんど読んだ事がないんですが(直撃世代なのにi-201)、だからこそ逆にどんな絵ができるのやら、私も想像がつきませんし…検討してみます!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
