スポンサーサイト


一歩、まさかのパンチドランカー化?「はじめの一歩」@週刊少年マガジン

 最近の「はじめの一歩」ですが、先日の主人公・一歩の敗北以降、これまで(意識的かどうか分かりませんが)描かれてこなかった物語のダークサイド、というか影の部分に少しずつ踏み込んできている印象があります。

 例えば前回の、久美ちゃんの一歩に対する「本当に世界チャンピオンになりたいのか?」という問い。宮田戦の消滅以降、世界への挑戦を目指していた一歩ですが、実際、「世界」に対する一歩の高いモチベーションが我々読者に伝わってきたかというと、正直「う~ん…」って感じなんですよね。

 確かに、ジミー・シスファー戦やマルコム・ゲドー戦、ウォーリー戦は手に汗握って読みましたけど、「強いとは何かを知る」ために世界に挑むというのは、一歩が戦う動機としては「VS宮田」に比べてどうにもインパクトが弱いのですよ。

 ただ、「一歩が本当に世界チャンピオンになりたいと思っているのか」という疑問を、漫画の中で言葉にして言わせちゃったのは、ちょっと驚いたけど…。

 そして今回の、ゴンザレス戦で負った深刻なダメージを暗示するシーンー。過酷な試合を続けているにも関わらず、「もの凄く頑丈」という理由で(笑)これまで大きな怪我をする事もなかった一歩でしたが、ここに来て、まさかのパンチドランカー化でしょうか?おいおい…ヾ(゚Д゚ )

 しかし、考えてみれば、プロボクシングは互いに脳を揺らし合う、極めて過酷な格闘競技。「一歩」がファンタジーでなく、一人のボクサーの人生をリアルに描いた作品である以上、ここはボクシングの持つ影の部分から逃げずに、更に踏み込んだ描写をお願いしたいですね~(一歩にとっては辛い展開だけど)。

 まあ、別に一歩がドランカーになると決まったわけじゃないけどねっ!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : はじめの一歩
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
