スポンサーサイト


博多華丸・大吉さん、優勝おめでとう!「THE MANZAI 2014」

 昨日14日(日)に開催された「THE MANZAI 2014」は、ベテランコンビの博多華丸・大吉さんが優勝を果たしました(詳細はコチラコチラ)。

 今回は本命不在、ベテラン・中堅・若手が入り乱れての大混戦模様となりましたが、全体的にレベルが高く、番組開始から2時間半、ず~っと笑いっぱなしでしたわ(*≧∀≦*)アキナがあんなに面白いとは思わんかったし。

 そのメンツの中で優勝を遂げた華丸・大吉さん、ご本人達が「漫才は人柄」「自分達は『寅さん』を目指している」と語っていた様に、誰も傷つけない優しい漫才が印象的でしたね~。

 ちなみに、大会最高顧問のビートたけしさんは、華・大さんの漫才を「老舗の有名なお店の味」「高くて由緒あって格式の高いもの」「本当の味はこれ」と評していましたが、言い得て妙ですな…。

 で、個人的に華・大さん以外に面白かった芸人さんはというと、やっぱりトレンディエンジェルですかね?ネタ自体は、正直凄く面白い訳ではないんですけど(ファンの方スイマセン)、明るく賑やかな「空気」を作る力があるんですよね。司会のナイナイさんも「楽しい子達」って言ってましたし。今回の裏MVPではないかな?

 私が優勝を予想していた学天即も、漫才のスキルでは負けていなかったものの、トレンディの勢いに飲まれた感がありましたね。やっぱりお客さんを味方につけて、自分達に有利な空気を作るという点で、トレンディは他のメンバーに勝っていたんだと思います。
 
 それと、期待の磁石は…面白かっただけに残念!でも、国民ワラテンでは1位だった事だし、バイト掛け持ち生活脱却を目指して、こえからも頑張って欲しいですねにしても、ササキングの「月収35万」発言はリアルだった…

 更に、1票も取れませんでしたが、馬鹿よ貴方は…決勝の大舞台で、あの揺るがぬマイペースぶりは凄い!ヽ〔゚Д゚〕丿世間の支持は得られないかもしれませんが(笑)、これからもその調子で、己の道を突き進んで欲しいです! 

 他にも、三拍子は決勝進出を機にメジャーになって欲しいけど、前日のワイルドカード進出者決定戦と似たクイズネタをやってたのが解せないとか、囲碁将棋の下ネタ連発は勘弁して欲しいとか、今大会はいろいろと語りたい事が多かったです(´∀`*)

 閑話休題…20年以上の芸歴を誇る、大ベテランの博多華丸・大吉さんが、千組以上の漫才師が参加する「THE MANZAI」のトップを取ったというのは、漫才史上に残る快挙ですし、大会の新たな扉を開いたと言っても過言ではない出来事だと思います。

 博多華丸・大吉さん、本当におめでとうございました~!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : THE MANZAI
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

華大の優勝、良かったです。熱い漫才でなく、温泉のようにポカポカ温まる感じですね。

トレンディも楽しくて、何度もリピして見てますし、アキナも良かったです。実はワタクシ、C-1の時の「取れへん、取れへん、ボール取れへーーん」が耳に付いて離れなかったのですが、あの調子は自分ととても相性が良いんだと思います。

予選の結果からすれば、B組が「死のグループ」だったんでしょうけど、私的には一番接戦だったのはA組でしたわ。二丁拳銃も磁石も票は少なかったけれど、評価は僅差だったのでは?と思いました。

yuccalina様

 コメントありがとうございます。

 まさしく華大さんの優勝は人柄の勝利って感じでしたね!優しくて、それでいて安定感抜群の漫才って感じでした(´∀`*)ネットでも順当な優勝という声が多いみたいですし…。

 トレンディは盛り上げ上手というか、あんな見た目なのに(笑)、登場した瞬間から会場が盛り上がりますよね。ある種アンガールズ的というか、バラエティ向きでありながらネタもしっかりしているという…これから露出が増えそうですよね(*≧∀≦*)

 期待していた磁石は残念でしたが、個人的には「今時月収35万円って、普通の仕事でも厳しいんじゃないの?」と思ったのでしたi-229

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
