スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 第25話「愚者(ザ・フール)のイギーとゲブ神のンドゥール その1」感想

 いや~、待ちわびた!数か月のインターバルを経て、遂にTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」エジプト編が、9日深夜にスタートしましたよ、奥さん!

 何分深夜に放映しているので、普段は次の日の朝に録画を観ている事が多かったんですけど、今回は満を持してのエジプト編・第1話。ちょうど沖縄旅行から帰ったばかりで疲れていましたが、しっかりTVの前に正座して(←大嘘)0時半からの放送を見届けましたよ、ふふふ。

 まずは新OP―。戦闘的で派手な旧OPに比べ、何やら不気味で不吉な印象ですな~((((;゚Д゚))))ノリが余りに違うので、初見の際、ちょっと戸惑いましたわでも、何度も見直すと、これはこれで味がありますね!

 時の歯車を支配する絶対の能力者DIO、そして、その脅威に翻弄されながらも必死に立ち向かうジョースター一行の運命を暗示するようで、こっちのOPも結構気に入りましたよでも、イントロが暗い分、最後の「オラオラ」はド迫力だったわ~。

 ついでに、新EDも渋くて好きです。普段戦ってばかりいる皆が、凄く穏やかな顔をしているのがいいんですよね~。

 で、本編。まず、イギーの動きが可愛いですね♥原作に比べて、ポルナレフと絡む場面が増えている様な?(EDでも一緒に列車?の窓から外を見てるし)でも、その後の2人の悲しい別れを思うと、何か涙が…

 次に、ンドゥール(の声)が若い!担当声優は、CMでミスタの声を演じた伊藤健太郎さんですが、OVAの中田浩二さんに比べ、こうも印象が違うものなのか

 それと、個人的に嬉しかったのが、冒頭の記念写真のシーン。第5部冒頭で承太郎が部屋に飾っていたあの写真は、あの時撮影していたのか~と、感慨深い気分になりましたよ。原作の隙間をフォローするスタッフさんの巧みな手腕は、エジプト編でも抜群ですね(*≧∀≦*)

 まあ、それよりなにより、ポルナレフに対する花京院の原作以上の薄情っぷりが、今回のエピソードで一番強烈に印象深かったりするんですが。あれでは、ンドゥールに襲われても、イマイチ同情する気になれんわ!(゚Д゚)ノ

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
